突然の伊豆旅行

さてさてご存知の方も多いかと思いますが、先日22日より1泊で家族で伊豆方面に出かけてきました。
事の発端は・・・
本当はこの週末はキャンプで子供たち&妻のテント泊デビューの予定でしたが天気があまりにも怪しそうで
テント泊デビューが悪天候でトラウマになってもいけないので、どうしようかと考えていました。
21日は娘が夏休み中の登校日でしたので、学校に送り出している間に妻と相談して・・・
猫バスに子供たちを乗せてあげたいのがあったのでですが、伊豆テディベアミュージアム
三鷹の森は確か入場券が前売りで色々とややこしかったような記憶があったので、
となりのトトロぬいぐるみ展part2の事を、妻に提案して行こうかって事になり急遽決定。
いきなり行くことが決まったので、予算があらかじめ組まれていなかったので臨時予算を工面して
なんとか行ける感じでしたので、節約できる部分は節約しないといけないので高速道路は
平日出発なので深夜割引を使って行こうと言う事で、朝は4時ちょっと前に高速に乗って行きました。
おかげさまで沼津インターを降りて沼津市内の通勤ラッシュ等の影響も全く受けず順調に目的地に着いて
開館時間の前に到着する事が出来て、周辺を散歩したりできました。
林の中にリスがいるのを見つけたりして豊かな自然を感じていました。

 

 
我が子たちはテディーベアも多少は興味あるのでしょうか??

 

 
ベアたちと記念撮影をしてひと通り見たら案の定、速攻で2階に上がりとなりのトトロです。
人が少ないうちに思う存分猫バスに乗りました。

 
しかし思う存分遊んでも、何時間も滞在できるわけでもないのでここから先の事は突然決めた旅行なので
どうするかは決めていませんでしたが、道中色々妻と話をしながら我が家はやっぱり外せないテーマがありますので
ここに移動しました。

 
そうです下田海中水族館です。
行く前にスマホで調べたらこんな事が案内されていました。
 

 
ジンベイザメの展示が始まったみたいでこれで偶然にも、国内のジンベイザメの展示がされている水族館への
訪問が3ヶ所目になりました。

 
パノラマ水槽では・・・
エイやサメなどを始めとしてたくさんの魚たちが泳いでいました。

 
娘はドクターフィッシュの水槽に手を入れて楽しんだり、ナマコやウニが触れるところでつかんで触って楽しんで
息子は大好きなイルカショーを・・・

 
思う存分、水族館も楽しめましたのでそろそろ水族館を後にしてホテルに向かいましょう。
前日にじゃらんで予算と人数などを考慮して探したプランなので夕食はありませんのでというか
せっかく伊豆まで来てホテルで食事よりも、地元もおいしそうな魚とかを食べられそうなお店を探して
はいったお店で・・・

 
アジの刺身定食を注文しましたらそれはそれはとても大きく、脂の乗った美味しいアジの刺身が頂けました。
お味噌汁もお出しが良く出て美味しくお腹いっぱいになりました。
そしてホテルに向かいました。
宿泊したホテルは・・・
 

 
そうです、ゴルフの事はあまり詳しくないのですがフジサンケイクラシックの開催されるゴルフコースを有する
川奈ホテルに宿泊しました。
ブリサ マリナ(温浴施設)が2014年7月14日に出来たばかりで、こちらでこの日の疲れを癒させて頂き
ぐっすりと休んで翌日は気持ち良く目覚めました。
翌日も無計画でしたが・・・
美味しい魚を食べようって事で、清水までのんびりと走って・・・
清水魚市場 河岸の市にやってきました。

 
娘は桜えびのかき揚げが食べたいって事でしたので・・・
こんな感じに頂きました。

 

 
お腹いっぱいになり、いちば館では桜えびなどのお土産を買って娘に『ちびまる子ちゃん』は
清水が出身地なんだよって言ったら本当に?? みたいな反応でしたのでこちらに移動しました。

 
清水エスパルスドリームプラザにあります『ちびまる子ちゃんランド』にやってきました。
しかしここでもまた、我が家らしいところが・・・
こんな案内を見つけてしまったからには見に入りましょう。

 
ここでも水族館・・・ 魚ネタです。(^^;)
食べて良し、見て良し、魚三昧な感じの旅行です。(^^)
今回の旅行の走行距離は・・・

 
684.8km平均燃費は参考程度ですが・・・

 
こんな感じです。
高速道路と一般道を半々ぐらいの走行でエアコンはフル稼働
まずまずの燃費で往復する事が出来ました。
これで今回の無計画家族旅行が無事終わりました。
やはり長距離移動には、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)は頼もしい相棒ですね。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m