時計の趣味の原点

僕の趣味の一つに時計があります。
そんなに沢山持っていないししかも、高級な物はないのですが(^^A
高級な物を持っていないと趣味を語れないとも思っていないので良いのですが。
僕が時計を幾つか持つようになった一番の原点の時計がこれです。

 
約20年ほど前に購入したオメガ・シーマスターです。
それまでは、どうでも良いような安物時計を壊れたり、電池が無くなったら買い換えていたのですが
そんな事をしていてはもったいない!! と思い、専門学校に入学が決まった時に持っていた小遣いで
買う事が出来る、しかも飽きの小なさそうなシンプルで頑丈そうな時計は無いかな?? って
時計屋さんを覗いた時に目に飛び込んできた時計がこれです。

 
当時この時計を買う時にはクォーツしか店頭になく、所持金をほぼ全部はたいて買えれる限界だったので
これを購入。
以来、約20年いつも一緒と言うわけではないですが(^^A
その後20年たった今はウォッチケースにシーマスター以外にも多少は増えてきました。
妻との結婚記念のペアウォッチ・シーマスターはマリンスポーツですが、モータースポーツ
意識した意味で、スピードマスターなどなど・・・
 
基本は、飽きのこなさそうなデザイン!! これを基本に考えています。
また、何かの時に他の時計もアップしていこうと思います。