うちの長男も??

どうもこの日(10月20日)は皆様とネタが被るみたいで・・・
九州男児のmoonyさんのこの記事、ラーメンネタでもろに被っています。
そして・・・ 浪速の働き者ちゃりだーさんのこの記事電車ネタですね。
お子さんを連れて工場見学に行かれて楽しんで見えたようですね。
実は我が家も、買い物&昼食の後にお出かけしてきました。
雨が降っていて外で遊ぶわけにもいかないので、行った先は屋内施設です。
まだ名古屋市に地下鉄でなく、路面電車が走っていた時の路面電車の車両&地下鉄の開業当時の車両が
展示してあります、レトロでんしゃ館に行ってきました。
まずは・・・

 

 
詳しい車両の説明はよくわからないですが、僕が生まれてほんの2年ほどで廃止されたみたいです。
わが息子はよほどうれしいのか

 
車内を走り回っています。
普段はさかな&昆虫好きのお転婆娘は長男にこうやって遊ぶんだよって・・・

 
運転席に座って何やらレバーを動かしたりしています。
そして長男は・・・

 
運転席で何やらやっています(^^)
運転手気分を味わったら、今度は・・・

 
座席に座っています。
将来は電車で通勤か?? それともパパみたいにマイカー通勤か??
 
館内には展示車両だけでなく鉄道模型もあって遊ぶことができます。

 
そんなこんなで遊びまわって・・・

 
長男と路面電車前で記念撮影をしておきました(^^)
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m