8月25日 静岡日帰りドライブ

なかなかアップできずにブログにせずに終わってしまったことも
多々ありますが・・・

8月25日の話しになります。

 

この日は朝からどうする? 何する?
って感じで、予定もなし。
このひと月は休日になると山の方に行くことが
多かった気がしましたのでちょっと海のものが
恋しくなってきましたので東へ向かってGO!!
この日はちょっと出遅れた感がありましたので

高速に乗ってひとっ走り。

焼津まで行きましたが行楽客の方々の定番
焼津さかなセンターは通過。
港の方まで行きました。

到着しましたのはこちら。
うみえーる焼津に来ました。

こちらにありますヤイヅツナコープ行きました。

 

建物に入って売り場を見ますといろんなお刺身などが
お値打ちにたくさんありますが!!

 

今回はお刺身が目的ではありません。

海鮮丼(マグロ丼)がメインなのですが・・・

結構リーズナブルですよ。

 

マグロの握り、赤身から中トロまである感じです。

 

こちらは蝶リーズナブルな赤身とびんトロ。

 

こちらは赤身から中トロ・大トロ&すき身。

 

赤身とびんトロのアップ。

 

美味しくマグロを頂いた後はお土産を見ましょう。

 

どうですかこんなご当地サイダー

より取り見取りでございます。

 

そして車で少し移動すると深層水ミュージアムなるものが

あったのでちょっと寄っていきたいと子供たちのリクエスト。

 
中に入りましたら水族館&深海生物好きな子供たちの
アンテナが反応しました。
オオグソクムシや、
 
ラブカのはく製の展示。
 
 
 
世界最大の蟹、タカアシガニのはく製。

 

流石深海のワン駿河湾に面しているだけありました。

 

その後、食後のデザートにたい焼きを食べようって
なったので興津まで走って伏見たい焼き店にきたら
夏季休業中。

 

長男は特にしょぼんとしていましたが気を取り直して・・・
帰路に着きながら時間を調整。

 
 

さわやかでげんこつハンバーグを頂き
帰ってきました。

ほんの400キロくらいの良いドライブでした。

 

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。

よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

    ↓

https://car.blogmura.com/toyota/にほんブログ村 トヨタ