もうすぐ満7歳・・・ 車検見積

早いものでもうあれから2年の月日が流れました。
妻車(パレットSW)は、この2年の間にはいろいろありました。
塗料の飛散を浴びたり、リコールによる作業であったり・・・
前回の車検からの走行距離は2年で約2万キロほど走ってます。
今までそ車検は2回ともユーザー車検で車検を通しています。
一応12ヶ月点検も1回ですが受けています。
あとは普段の消耗品の交換で、エンジンオイル・エレメント・エアフィルター・エアコンフィルターは
定期交換しています。
今回の車検はどうしようかって考えて・・・
一度しっかりプロにお任せして車検整備&継続車検を受けようという運びになりましたので
事前にディーラーに見積にもっていきました。
通常のディーラー車検の点検交換項目のほかに、年数・距離を考慮して
LLC・プラグは交換して欲しいということを言っておきました。
それを踏まえて出てきたお見積りは・・・

フロントのブレーキパットが残り半分を切っていたみたいで・・・
気にしながら乗るのも嫌なのでこれも交換。
ロアアームブーツも傷んできていますのでこれも交換。
そんなこんなで概算で約10諭吉さんです。
まあ距離と年数からしたらこのくらいは整備しないといけないでしょう。
まだまだ乗りますって言うか妻の通勤車両でもありますので、
仕事に影響が出てもいけないので整備しますっていうか、してもらいます。
あちこち見積りを取りに回るのも面倒なので、この見積りをもらって即車検予約も入れました。
通勤で車が必要&整備はメニュー的に時間が欲しいとのことでしたので、
3月に4泊5日で入庫する方向で決定しました。




ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓