タブレットホルダー設置

さてさて阿木も段々と深まってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??
僕ですか?? 僕は今日は代休で1日フリーでした。(^^)
そんな訳で、先日のマシカクグルマで初ドライブの時。
マシカクグルマ(ハイエースレジアスエース)に、
これ設置場所を考えながら走ってました。


そうですただの7インチサイズのタブレット・・・
しかし我が家はこれが我が家のメインのナビゲーションでもあります。
なまず号(RG33L・グランドボイジャー)の時と同じように設置するか、
それともダッシュボード上に設置するかなどなど・・・
視線の移動を考えるとダッシュボード上に設置するのが良いという結論に
なりましたので、タブレットホルダーを色々物色して・・・


ミラリードのPH14-02タブレットホルダー(吸盤固定タイプ)BK
なぜこれになったか・・・ 僕の使っているSH-06Fにブックタイプのカバーを着けたまま
固定できたから。
そうです。
この類の商品やっぱりデモ品があって、しっかり固定できるか? 使い勝手はどうか?? などと、
試せないと購入する気にはなりません。
これは実際に店頭でいくつか色んなメーカーのデモ品があって試せれたそのうちのひとつでした。
そして設置して・・・


こんな感じになりました。
これでナビゲーションも完璧ですね。
Yahooカーナビ、Googleマップなどなど・・・ ナビアプリを駆使して??
これで知らない土地に行っても道に迷う事はありません。(^^)

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓