2016年冬支度

最近急に冷え込んできましたので、毎年恒例の冬支度です。
今日はちょうどいいタイミングで?? 代休でしたので長男を保育園に送って行って・・・
その後ガレージで作業しました。


実は納車前、9月末に純正スチールホイール、10月の頭にはタイヤも手配済みでした。(^^;)
タイヤは本当はバン用のスタッドレスにした方が良いのでしょうが、荷物を載せるわけでもなく
耐久性も程々で良いので、SUV用のスタッドレスを選択しました。
いつものARCANジャッキでちょいちょいってジャッキアップして・・・
4本交換したらトルクレンチで締め付けの確認をします。


まあ納車されて1ヶ月の新車なので特に壺などないはずってつもりでしたが!!
ブログやフェイスブックで強力な壺菌に感染していたのか??
ありましたよ・・・ 壺!! (^^;)


チョット汗が・・・ ( ̄∀ ̄;)
アップにしましょうか・・・


早速ネジ踏んでます。
抜く前に速攻でパンク修理セットを用意しましたよ。
抜いてみて先っちょが5mm弱ほどほぼ横向きに刺さってただけでエアーの抜けはありませんでした。(^^)
速攻でこんな厄介者のネジは金属類のごみ箱に捨ててやりました。


交換時の走行距離:1,169km。


この後まだ妻車(パレットSW)を、妻の勤務先に回収に行って交換しないといけないので
簡単に済ませて速攻で回収してきました。


こっちも速攻で交換して、最後は当然・・・
トルクレンチで締め付けの確認をしました。


交換時の走行距離:63,903km
パレットSWはあと1,000kmほど走ったらオイル交換の時期になります。
今年もあと一月でもう終わりですがまだまだやりたいことが・・・

本日のメンテナンスはこんな感じでした。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓