1ヶ月点検

速いもので我が家にマシカクグルマ(ハイエースレジアスエース)が、
納車されて約1ヶ月が経ちました。
正確には1ヶ月と5日です。(^^)
今日は長男の保育園の生活発表会でそれに合わせて代休をとっていました。
午前中は妻と長男の生活発表会に行き、その後3人でランチに行って
細かい用事を済ませて、長男と僕の2人で購入したディーラーに1ヶ月点検に行きました。
距離はどのくらい乗ってますか?? って聞かれましたので・・・
あんまり乗ってないけど、1,500km弱かなって答えておきました。


じゃあオイル交換はまだ大丈夫ですねって言われましたが、年末年始を控えていますので
距離が延びる可能性もあるし、人間が古いので1ヶ月点検イコールオイル交換は必須と思ってますので
オイル交換もお願いしました。
特に問題もあるわけでもなく、順調に点検とオイル交換が済んでついでに・・・


これ僕が買うわけではないのですが・・・
今色々話題の車です。
見積りを貰ってくるように親父から頼まれていましたので簡単に見積して頂き
お話をしてきました。
グレードはSグレード、オプションは僕のレジアスエース程度のオプションで
あとはToyota Safety Sense Pなので、ナビなどの高額オプションはありません。
しかし値引きは・・・ すでに合格点。
あとは親父がいつ購入でオプションをどのようにするかなどの細かいツメをするだけです。

さて今後の展開はどうなるのでしょうか。(^^)

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓