キャンプお食事編・・・

さてさてキャンプと言えば、子供たちが楽しみにしている物の一つに食事です。
僕も楽しみにしていましたが(^^;)
当然簡単にできるBBQですが、着いた時には小雨だった雨も土砂降りの雨になって
BBQも危ぶまれるほどの雨でしたが・・・
まずは写真すらも取れなかったのですが、ご飯を炊いて・・・
飯ごうでは炊いていないですよ(^^) 楽しています。
ユニフレームの山シリーズのごはんクッカープラスで、イワタニのカセットコンロを使ってご飯を炊きました。
当然ですが電子ジャーで炊くのと違ってお米が立って美味しいです。
本当ならば、バンガローのテラス部分でBBQの予定だったのですが、それどころではなかったので

 
車メインの感じになっていますが、テラス部分が分かると思いますがここでBBQをするつもりが
テラスの1/3位まで雨が降り込んできましたので、僕が濡れないところで焼いて
焼けたら中にいる妻と子供たちに渡してと言った形のBBQでした(^^;)

 
豚トロ・手羽先・もち豚のハラミ・ホルモンなどなど・・・
野菜はナスや椎茸・ズッキーニなどなど・・・
 
朝食はパンと牛乳やコーヒーなどなど普段と変わらない朝食を(^^)
昼食は・・・
キャンプに来たのに、僕の両親がキャンプに来ていたのを知っていてこっちに昼頃に来るって
連絡があったので、キャンプ場から車で5分位のところにある『とうふの宮春』に行って
月に1回~2回行われるランチバイキングをしてきました。

 

 

 
豆腐やおから、大豆など豆腐関連の料理から季節の野菜や山菜などの料理が食べ放題です。
 
お腹もいっぱいになったのでボチボチと寄り道をしながら帰路につきました。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m