ランドセル注文してきました(^^)

今時のランドセル事情は一昔前と比較すると購入時期が早いらしいです。
我が家は、僕はここのランドセルって僕が決めていました。
御用達職人のロングセラーランドセル、オオバランドセル(僕が)ここの物にって決めていました(^^;)
爺ちゃん婆ちゃんは、好きなものにすれば良いからって事で我が娘に任せていましたので・・・
我が地方で取り扱いがあるのは、名古屋三越です。
 
実はランドセルを見に、すでに2回ほど足を運んでいます(^^)
それまでは、妻はミ〇ハウスの早期予約の案内を見ていたりしていたのですが
まず現物を見て比較した方が良いからって事で・・・
 
7月中旬・・・ 僕が休みの平日に娘が保育園に行っている間に名古屋三越に・・・
オオバランドセルはまだサンプルが無いって事で素材の見本帳の実を見せて頂いて
サンプルの他のメーカーの物を見て帰ってきました。
 
8月上旬にはサンプルが届くって事でしたので、8月上旬に娘を連れて再度訪問。
他のメーカーの物とオオバランドセルを比較して、妻もこの価格で縫い目の凄く綺麗だし
革の質感も良いからこれ良いねって、妻もこれって感じになりました。
 
そしてお転婆娘はは・・・
他のメーカーのランドセルも見たりしていましたが、最後にやはりオオバランドセルのランドセルを選んで
『チェリーピンクが良い』って、オオバランドセルの物を選んでいました。
売り場の方が、お急ぎでなかったり時間があるようでしたら8月14~19日の間でしたら
直営店から他にも多くのサンプルが届いて沢山見れますよって事でしたので
娘に聞いたら『チェリーピンクだけど、他にも見たい』って事でした。
なので昨日、朝から行ってきました。

 
朝から(AM10:00ころ)皆さん行動中ですなあ。
ちなみに、正面の黒いセダン、LS600hなだけに600ですわ・・・

 
特設コーナーですが、解りにくいですが10:00過ぎの開店間もない段階でかなりの人ごみになっていました。
1つのランドセルを買うのに、まず主役の子、そして両親、兄弟がいる場合は兄弟・・・
そしてスポンサーの爺ちゃん婆ちゃん・・・ 何人で来るのって感じですから(^^;)
もし我が家場そのパターンの場合は6人ですが、我が家はスポンサー(爺ちゃん婆ちゃん)が
孫の為にって事で、友の会の積み立てを毎年やっています。
しかもこの1年は、ランドセルの購入も見越してぞうがくしていました(^^)
爺ちゃん婆ちゃんは温泉に行ったりして忙しいから?? 自分たちで言って決めていらっしゃいって感じでした。
なので4人です。
沢山のサンプルがありましたが、やはり心はひとつでした(^^)

 
これが娘の選んだランドセルです。
刺繍が施してあったりハートマークだちりばめらりたりする物もありましたが・・・
シンプルが一番です。
出来上がりな年内を予定していますので、お転婆娘は今から楽しみみたいです。
後は学習机ですが、これはまだまだ先かな??
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m