タトンカタープ

今日は全くの車ネタで無いのですが・・・・ 多少は車にも使う予定(^^;)
巷では『オーク損』だとか『尼損』と、よく言われますが・・・
あて字には色々なあて字がありますが、今回は敢えて二つとも『損』と言う字を使用しています。
なぜならば・・・  タイトルのタトンカタープと検索オプションに入れてネットで検索したり
『オーク損』『尼損』で検索したりすると、やはり出てきます出てきます。
しかし今回は、ネットでは購入していません。
慌てていませんでしたので(^^)v
ネット信者、ネットを信じるって方々も多いと思います。
特に価格を気にされる方々は・・・ でもネット価格、本当にお値打ちですか??
『尼損』では、並行輸入品と表記されていて・・・
『オーク損』では、国内未発売品と商品説明に出ていて・・・
実は・・・ タトンカの国内の正規販売ルートのエバニューのホームページでは・・・
確かに全てのサイズではないですが、昨年は扱っていませんでしたが今年から一部のサイズのみ扱いがあります。
ちなみにお値段は、リンクを開いた方々は確認できていると思います。
『オーク損』『尼損』のページをリンクするわけにはいかないので・・・
参考程度に、2013.08.17現在『オーク損』価格、¥24,600-スタート
調査時にはなかったですが以前、即決では¥27,800-ってのがありました。
『尼損』では、¥28,800-よりとなっています。
しかし・・・ 今回の僕は・・・

 

 
Tarp 3TC ヘキサ(ウイングタープ)は¥18,900-

 
Tarp 2TC 300×285は¥10,500-。
この二つを買っても『尼損』とほとんど変わらない価格です(^^)v
今回なぜ敢えてタトンカのタープを購入したかと言えば、まず素材がポリコットンなので遮光性が良い。
多少の火花にも強いかもってことで。
そして、Tarp 2TC 300×285のサイズがコールマン等のブランドでは見つけられなかったことが大きな要因です。
ちょっと小ぶりなサイドオーニングに使えないかなって思って購入してみた次第です(^^)
そして、Tarp 3TC ヘキサは勢いで購入してしまいました。
あっ!! そうそう、このタープ今回の入荷分8月のお盆前に届きましたが、某大手スポーツ用品店の店頭で
7月上旬に注文したのですが、入荷未定との回答が当初帰ってきていました。
色々調べたのですが、8月中に秋のシーズン用の入荷がある予定なのですがバックオーダーで
行き先が決まっていて、その後の入荷の割り当てになってしまうとの事でした(^^;)
でも慌てないからそのまま注文を出したままにしておいてもらって・・・
色々手を尽くして?? 裏技を使って?? 何故か上に書いてあるようにお盆前に届きました(^^)
ですから、欲しい方は慌てないという条件付きで僕が購入した、2タイプは正規ルートから購入された方が
いいかと思いますよ。
国内の販売が順調ならもしかしたら、他のサイズも正規の取り扱いが始まったりして・・・
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m