七五三

昨日(11月16日)は我が家は、以前から七五三参りを予定しておりました。
着物を着付けるついでなので、息子も3歳だし子供写真館でまたまた写真を撮ってしまおうとい事で
スタジオタートルに予約がしてあったので時間よりちょっと早めに写真館に到着して受付を済ませました。
受付が終わったら、まずは娘&息子の衣装選びです。
しかし着物は持ち込みなので娘のドレスと、息子の洋装と和装のみです。
娘は『アナ雪のエルサみたいにするって』水色のドレスを選んでました。
着物は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し下に・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
ファンの方はご存知かもしれませんが・・・
 
 
我が家の娘は着物は購入していますので・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ちなみに写真館のHPのトップページを貼り付けましたが・・・
ここの写真館では、今年の一押しの着物は画像右側の大きく映っている女の子の着物です。
 
写真館の受付では着物持ち込みとわかっているのですが衣装選びの担当者にも
和装の着物持ち込みですと連絡を入れていました。
 
で・・・ 以前はファン限定で記事にしていましたが、顔を隠して公開しました。
 
そうなんです。
ここの一押しで、写真館の入口には大きなモデルの女の子の等身大写真や、パンフレットに出ている
着物なのです。
持ち込みでこれが持ち込みとまでは当然わかることなく、持ち込み衣装(着物あり)とだけですから
当然、現物を見たときには『えっ!!これを持ち込み?? 』みたいな感じでびっくりしていました。
当然ですが、受付でもそうでしたが・・・ (^^;)
 
そして・・・
息子は眠いばかりでグズグズ・・・ (--;)
 
なんとか洋装和装の写真撮影を済ませ、七五三参りに出発する事が出来ました。
ちなみに写真館内は持ち込みカメラ、携帯での撮影はNGなのでがぞうはありません。
 
七五三参りに行った神社は大縣神社に行ってきました。
午後からのお参りでしたので比較的空いていてスムーズに終わる事が出来ました。

 
息子はもう眠たくてグズグズで大変でしたがなんとか頑張ってくれました。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m