娘の初体験!!

さあさあ我が地方も梅雨明け間近の感じがしてきましたがどうなのでしょうか??
どうせ家に居ても暑いだけでエアコンガンガン効かせてテレビ見て、映画見て一日がおしまいってなるくらいなら
お出かけしましょうって事で昨日もお出かけしてきました。
ちょっとでも涼を求めてって色々考えて、しかし娘はなかなか起きてきません(^^;)
最初は開田高原あたりを考えていましたが、娘が起きてくるのが遅かったので現地滞在時間が
短くのんびり出来ないって事で、もう少し手前で・・・ 南木曽温泉木曽路館こちらに行こうって事になりました。

 
高速道路を走ってまで行くような距離でもないので、国道を約80km位走ったら現地到着です。
そうです皆さん、気が付きましたか??
娘の初体験!! ってタイトルで釣られた方かなり見えるかと思います。
何が娘の初体験!!なんだよって・・・
このブログに以前から訪問されて見える方々は分かってくれるかも??
そうなんです。
大浴場に入るのが娘の初体験!!なのです。
今までは、先日も家族で行ってきた温泉の様な、貸切湯しか入った事がないので、
そろそろ大浴場に入る時のマナーを覚えてもらいたいので敢えて貸切湯のないここに行きましたって言うか、ちょっとした考えがあったのですが。
長男は、万が一お風呂でお粗相をしてもいけないので、娘と妻がお風呂に入っている間
長男は僕と休憩所でこんな事をして待っていました。

 
タブレットでひらがなやカタカナの勉強??をしていました。
娘と妻がお風呂から出てきたら、息子の面倒をみるのを交代してもらい僕がお風呂に入ってきました。
気持ちよくお風呂に入ったあとは食事をして周辺観光をして帰路に就くのですが
ここで娘のまたただ今勉強中は、電話のかけ方です。
僕の両親に電話を掛けさせました。
なぜならば、両親はひらゆの森に行っているはずなので、行きは41号線そして、安房トンネルを抜けて
19号線を走るルートを選択するだろうと・・・
だから、どこにいるのか聞くように電話をさせました。
すると、そんなに離れていない場所を偶然にも走行中でしたので、ここで合流しました。

 
ここで、五平餅を食べたり
お茶をしたりして休憩して、あとはまたそれぞれ別々に走って帰宅しました。
まだ夏休みは始まったばかりなので色んなところに出かけて、普段学校では出来ない事を
娘には体験させていこうかと思っています。
息子は、せめてお粗相をしないようにならないと大浴場は無理なので次回は、足湯の出来るところに行って
足湯をさせてみようかと思っています。
 
タイトルで釣られた皆さん
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m