美味しいパン屋さん

昨日から夏休みが始まった娘ですが、僕も金曜日から3連休中です。
本当なら金曜日の午後からテントその他を積んで夕涼みがてらキャンプに行く予定をしていましたが
全国的に大気の状態が不安定で、当地方も怪しい雲行きでした。
娘のテントデビューにいきなり雷雨ではよろしくないのでキャンプは中止にしてしまいました。
と言うか、娘にはサプライズの予定でしたので中止も何もありません(^^)
そんな訳で昨日、僕たち家族の好きなパン屋さんに行こうと言うことになりました。
なまず号(RG33L・グランドボイジャー)をのんびり走らせて言って先は・・・
岐阜県垂井町と言うところにありjます、グルマンヴィタルと言うパン屋さんです。

 

 
ここのパンは何を食べてもおいしいです。
ただ気をつけないといけないのは、我が家の長男の食物アレルギーです。
ご存知の方も多いと思いますが、小麦アレルギーはほぼ克服して普通に食べられるようになりましたが
卵とナッツ類は依然として完全除去なので、アレルギー表示を見ながらパンを選んで
イートインスペースがありますので会計後そちらで頂くことにしました。

 
ちなみに2枚目の画像も、屋外の飲食スペースです。
トレーに乗っているパン・・・ ちょっと少ないですって??
まだ、大きいパンはトレー左隅の豆の入ったパンの様にカットしてもらって、食べきれないといけないので
袋に入れてもらってトレーの左側に置いてあるのです(^^) 袋の端っこが左の上の方に少し写っていますね。

 
僕はコーヒーを頼んで・・・
おぼっちゃまは、オレンジジュースを飲みながらおいしく頂いております。

 
パンを美味しく頂いて、最後の締めはトレーの右隅に写っているプリン。
プリンは卵が入っているイメージがあるのですが、このプリンいちごのプリンと、マンゴープリンは
卵が使っていなかったのでこちらを頂きました。
とても甘くて娘も息子も喜んで食べておりました。
パンを頂いているときから娘は食べ終わったらパンの森に行こうって言っていましたので
食後に中庭に出ました。
中庭(パンの森)はこんな感じになっています。

 
いくつかテーブルもありますので気持ちいい季節には外で食べるのも良いです。
 

 
この奥の建物の方は石窯パン工房になっていまして
毎月12日(パンの日)にここでしか食べる事の出来ない新作のパンなどを焼いて販売したりします。
もう少し奥に行くと・・・

 
ブランコがあって遊んだりできました(^^)
セミの抜け殻があったり、カブトムシがいたりして自然に囲まれた空間でブランコに乗っている
娘の右手には良く見ると、イガ栗をもっています(^^)
 
パンの森で遊んだ後は、実家の両親たちと我が家の分とパンを買いこんで帰路に付きました。
曇っていたせいもあって、なまず号のエアコンの温度設定は24度でリアエアコンを使わなくても
超快適と言うか、風を強めに出すと助手席の妻は寒いと言っていましたし2列目にいた娘は
リアエアコンを稼働させていたら寒いと言って、リアエアコンを切った次第です。
この気持ちいくらいに良く冷えるエアコンは良いですよね。
それに家族みんなでの移動の足には最高のミニバン&移動空間ですね。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m