プレゼント

そろそろ夏本番がやって来そうですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は暑いイベントシーズンがやってきました??
6・7・8・9月と先月から我が家の家族の誰かが毎月誕生日を迎えています。
6月は僕の母、7月は僕と娘、8月は父、9月は息子と言った感じに続きます。
そんな訳で昨日は娘の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
僕の両親からは、娘の希望で『瞬足(しゅんそく)』という靴が欲しいとのことで
靴を見行ってきました。
色々悩んで決まったのがこの靴です。

 
おそらく2学期は運動会があるので、瞬足を履くと早く走れると思っているのでしょうだから瞬足が
欲しかったのだと思います。
そしともうひとつ両親からはプレゼントが・・・ それは100均とかで売っている缶の貯金箱に100円が
いっぱいに詰まった貯金箱です。
娘と息子それぞれの誕生日とクリスマスに毎回貰うのですが、僕のひと月の小遣いよりも多いくらい
詰まっています。
毎回銀行に行って子供たちの口座に入金するのですが、僕のへそくりよりも残高が多いかも??
 
そして僕たち両親からは、『アナと雪の女王』の映画ソフトが欲しいとのことでしたので予約しました。(^^)
 
そして僕には・・・ 大人にはプレゼントはありませんので自分で自分にプレゼントをポチってしまして
猫さんが届けてくれました。

 
興味のない人は何じゃこれ?? って思うでしょうが、わかる人は分かる最近人気急上昇のの逸品です。
これキャンプ用品なのですが、安心の燕三条です。
キャンプ用品で燕三条と言えば、スノーピークユニフレームキャプテンスタッグと言ったあたりが
メジャーどころでしょうか。
ぱっと見はスノーピークソリッドステークに見えますが違います。
ただ今我が家は脱コールマンが進行中でして・・・ ランタン等コールマンで譲れない物は別としまして
テントやタープその他は脱コールマン、そしてスノーピークはあまり興味がありませんので
当然持っていません。
そんな訳で・・・ ユニフレーム?? ユニフレームには鍛造ペグはありません。
 
そんな訳で村の鍛冶屋さんの、人気商品エリッゼステークと言うわけです。
よーく見ますと4本しかないって?? 送料の関係で4本入りが3個届きましたので
とりあえず12本ございます。o(^^)o
そんなことじゃなくて・・・

 
ELLISSEと入っていますね。エリッゼとは楕円と言う意味です。
スノーピークのソリッドステークと一番違うのは丸いか楕円かと言うのが一番大きな違いなのです。
地面にペグを打ちこんだ時に丸いと回ってしまう可能性が高いのですが、楕円にする事によって
回りにくく、当然抜けにくいと言うメリットがあります。
そして、日本に職人魂が宿っている証が・・・

 
ちょっと見にくいですが、MADE IN JAPANです。
 
そして我が家の誕生日と言えば恒例の??

 
ビール?? いやいやあんたいつも飲んですでしょって声が聞こえてきそうですが・・・ (^^;)
違いました。
こっちでした。

 
そうです、娘の大好きな?? いや僕も息子もみんな大好きな焼肉です。
顔本でもコメントを良く頂くあの方からは、僕の誕生日にお祝いのお言葉を頂きそこには
おめでと〜う♫
今日も焼肉かな?(^^)
って、コメントを頂いておりました。
 
ぼくはこう答えました。
ありがとうございます。
そんなにいつも焼肉ばかり食べられないですよ(^^;)
確かに、誕生日当日は焼肉は食べていませんでした。
普通にパスタとピザを食べていました。
でも実はその時には・・・ 焼肉を食べる事は決定していましていつもの僕の同級生の焼肉屋さん
席の予約も済ませていました。(^^;)
僕の父親のおごりと言う事で、美味しく飲んで食べるためにはこれ以上画像はございません。
しっかり飲んでしっかり食べて、娘にいたっては普段ではありえない焼肉の時だけあり得る
ご飯のおかわりをしました。
来月は父親の誕生日なので何をプレゼントしようか考えている次第です。
 
さて、もう少しで娘の夏休みも始まりますので夏の思い出づくりの計画も考えないといけないですね。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m