ちょっとランチしてきました。 今回はたまご物を食べさせていただきました。

昨日は家族でおでかけ、自宅から最寄りのインターから
高速道路を約60km走って・・・


出てすぐのコンビニまでの途中までの燃費ですが・・・


10㎞/L 以上を叩き出しています。
  ※100km走るために8.8Lガソリンを使いますって表示中ってことは、11.36km/L

やっぱ我が家のアメ車なまず号(RG33L・グランドボイジャー)はレギュラーガソリンだし
見かけによらず燃費良い。
ちなみに我が家の車は3300㏄大きさはアルファードよりも大きい
3500ccのアルファードでこの燃費出せるか?

そしてお出掛けしたわけは・・・
我が家の長男は卵アレルギーで卵完全除去。
保育園でも給食の献立によっては弁当持参とか、
内容によっては、職員室で園長先生と
クラスのこと子達と別で食べたりしています。
先日定期検診で、まずは僕たちと一緒に食事をするときに
長男は卵は完全除去で、僕たち家族が卵を使ったものを
一緒に食べても長男の体調が変化ないかを見たりして、
お友だちたちとより多く食事が出来る機会が
出来るようにように・・・
そんな話をしたりしていたので美味しいカキフライが食べたくなってきたので

ちょっとドライブも兼ねて渥美半島まで・・・
せっかくなのでお野菜も買っていこうってことで寄り道したのは
この時にも寄り道していますが・・・
道の駅・田原めっくんはうすによってプチトマトやカリフラワー、キャベツに大根などなど・・・


買い物を済ませたら後は30分もしないくらいで目的地に到着です。
さかなと貝のうまい店玉川こちらでお食事を頂きました。


昨日はその第一歩でカキフライ&タルタルソース。


ここのカキフライのカキが大きくてとても美味しいのです。
あさり汁も美味しいし、お腹はいっぱいです。
当然妻もカキフライ定食。
我が家のやんちゃ娘はいつものようにイカイカとうるさく・・・ (^^;)
イカフライをチョイスしていました。
当然長男はフライは衣に卵を使っていますしタルタルソースもたっぷり乗っていますので、
お刺身を一緒のテーブルで食べていました。
体調が悪くなったりすることもなく美味しく頂けて良かったです。
当然ですが、食べたりはできません。
あくまでも、長男は卵完全除去です。

今度は、かつ丼でも食べたいな。(^^)
当然長男はとんかつは無理ですから、とんかつ専門店みたいなところは厳しいかな。。。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m