息子の為に行ってきました。

生まれてきた息子にも・・・で書いたように、我が家の長男の為に行ってまいりました。
しかしそれだけではせっかく京都まで行くのにもったいないですから・・・
京都に行くとかなりの確率で立ち寄る一澤信三郎帆布にももちろん行ってきました。
そして今回はカバンでなくペンケースを購入してきました。

 

 
朝、9:00ちょっと過ぎに着いてしかも雨降りだというのに店内にはもうお客さんが10人近くいまして・・・
色々見て今回は行く前からペンケースが欲しいなって思っていましたので、やはりペンケースを見て
これに決めたのですが帰宅してから妻が言った一言は、つよぽんらしい色の組み合わせのを選んだねって
言われました(笑)
そして、次に行くは今回の最大のミッション息子の為に『はんこ』を作るというミッションがありますので
移動しまして、高台寺の近くに移動しました。
そして目的のお店が開くまで周辺を散策してまわり色々見て回りまして・・・
こちらのお店、京の花遊印・京小物りゅうあんに行って長男の『はんこ(花遊印)』を作って頂きました。

 
選んだデザインはクローバーで花遊印・朱肉・花遊印ケースの三点セットを購入しました。

 
文字部分のデザインは銀行印に使うのでちょっとゴメンナサイ。
作る時間はスムーズに出来れば30分もあればできるのですが注文が前に入っていると順番になるので
時間がかかるみたいですので、事前にオープンの時間を電話などで確認して1番のりで行くと待ちが無くて
良いかもしれません。
そして、お昼ごはんは僕の中では京都のラーメン屋と言えば『ラーメン横綱』なので
しかも吉祥院で屋台から始まったラーメン屋さんなので本店と言うのは無いので、勝手に僕の中で
本店と決めている吉祥院店に行ってきました。
最近はつけ麺とかあるみたいですが、やはりノーマルなラーメンが良いのでラーメンとライス・ギョーザ3個の
セットを注文して待つ事少々、ラーメンとライスが出てきました。

 
テーブルにあるネギと旨み唐辛子は好きなだけ入れれますので・・・ 好みに応じて入れて食べるのですが
面が伸びるといけないので写真を撮って速攻で頂きました。
同様に餃子も写真を撮る瞬間には間に合っていなかったので写していません。
僕の好みはネギたっぷり&旨み唐辛子たっぷりなのですが、一口目は必ず何も足さずにノーマルで
頂くのが基本です。
そして二口目を食べる前にネギ&旨み唐辛子たっぷりを投入して一気に食べます。
美味しく頂いてから妻と両親にお土産を買っていないので・・・
ちょっと寄り道をして
おたべ本館・別館によって秋限定のおたべを買ってkました。

 
こちらは大通りに面していて駐車場もそこそこ停めれるので、ここは結構利用させて頂いています。
そして後は、ワープをして約2時間後には自宅に帰ってくつろいでおりました。
 
番外編に続く。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m