買い物のための、京の都で車中泊・・・

さて秋の行楽シーズンになってきたのかな??
9月以降雨続きでしかも台風も結構な被害をもたらしたりと・・・
とは言いながらもやっと秋らしい天気になり始めた感じですね。
そんこんなで世間では10月6日から3連休でしたね。
我が家はと言えば、妻は6日の午前中休日出勤。
僕が8日に休日出勤。
なので、我が家は連休とは程遠い感じでした・・・(^^;)

しかし普段世話になってる僕の両親も愛用している一澤信三郎帆布の手提げかばん。
最近妻が気が付いたのですが持ち手も部分がだいぶ傷んできていたって・・・

そんなわけで6日に妻が仕事が終わって帰宅するのを待って買い物に出かける準備をしました。
着替えにタオルケットその他を積んで・・・
後は西に向かってのんびりと下道を走って・・・
しかし僕のマシカクグルマ(レジアスエースハイエース・200系)の
燃料が半分も入っていませんでしたので岐阜羽島にあるコストコのガスステーションで満タンにして
関ケ原を向けて琵琶湖の湖畔を走って琵琶湖大橋を渡り、大津に抜け大津で夕飯を食べ
この日の目的地&お風呂に入りに、壬生温泉はなの湯に到着しました。


ここの駐車場はコインパーキングになっています。
はなの湯を利用すると6時間までは駐車料金がサービスになりますので、
夜に到着してお風呂に入って、サービス券をもらうと朝の9時までに出庫すれば
300円で京都市内の中心部で車中泊が可能です。
ちなみに、はなの湯から歩いて数分のところにスーパーとドラッグストアがあり
23時まで営業しているので食べ物や飲み物も買うことができます。


当然僕はここでよく冷えたビールとおつまみを買って湯上りの一杯を飲んで
気持ちよく寝させていただきました。
ただし線路が駐車場の横を通てるので、電車が走ってくるとそれなりの音が・・・
我が家はそんなことも気にならず爆睡してました。(^^)
ちなみに駐車料金はこんな感じになっています。


7日の朝起きてから朝食を食べに出かけて、その後まずはここで・・・


妻があぶらとり紙が欲しいって・・・
そうなると京都にくればよーじやですよね。
あぶらとり紙その他諸々を買って、一番の目的地に移動します。
一澤信三郎帆布さんです。




こちらで僕の両親に手提げかばんやその他諸々を買ってプレゼントできるようにしました。
もうこれで今回の最大のミッションはクリアしましたので京都市内が渋滞する前に
京都を出ようということで早め早めの行動で・・・
せっかく関西方面に来たならば、食べることも楽しみの内なので・・・
551蓬莱の豚饅を食べたい。
しかし京都市内の店舗だと、伊勢丹高島屋・大丸。
どこも混んでそうな気がしたので、滋賀に移動して草津近鉄で買おうってことになり
移動して草津近鉄に到着。






いつ食べても美味しいですね。
しかもいつも思うのですがコンビニなんかの肉まんなんか買って食べるよりもはるかに美味しくて
お値段はコンビニで買うのとそんなに変わらない。
関西方面の人ってこんなに美味しい豚まんが身近にあって良いですね。

そんなわけで下道買い物&車中泊ツアーが終了しました。

今回の車中泊でちょっと情報収集したかったこともあったので
現地確認もしてきましたが、その件に関してはまたの機会で・・・

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓