18.09.26 レジアスエース初回車検

さて我が家にマシカクグルマ(レジアスエースハイエース・200系)がやってきてから
2年が経とうとしています。

ってことは・・・

そうです、マシカクグルマはお仕事車とか、働く車。
世間一般では商用車と言われる車両なので初回車検は初年度登録から2年で車検です。
そんなわけで車検満了日は平成30年10月30日なのですが、休日はいつでも出動できるよう
なるべく車検や点検は予定を入れたくないのです。
そんなわけでちょっと気が早いですが先日、9月26日に平日代休を利用して車検に出してきました。
8月26日に事前に見積に行ってある程度確認してあったのででディーラーの店内で
お茶を飲んでいる間に終了しました。

そうそう、見積の時には走行距離が30,321kmだったのですが、
車検の時は34,064km1ヶ月で約3,700km走ってたみたいです。(^^)

流石にトヨタ自動車の新車。
たった2年、約34,000kmでは不具合はなく不通に車検を終えました。

さて、請求書の方ですが・・・
高いか安いかなんてわかりません。
ただ一つ言えるのは、また次の1年も走り回るぞ。


次ディーラーにお世話になるのは車検が先か。
それとも走行距離が50,000前後でATFを交換しようと思ってるので
それが先か・・・

何事もなく普通に終わった車検でした。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓