信三郎帆布

先日の京都に行った時の、一澤信三郎帆布で妻にプレゼントした
バケツ型トートバックがこれです。

かなりガッツリと荷物が入りそうな大きさです。
しかも眼にも鮮やかな黄色がバーンと目に飛び込んできます。
おそらく妻はこのトートバックにガッツリと荷物を詰め込んで『重たい』って言うのが想像できます。
ついつい大きいと荷物が入ってしまうので入れてしまうのですよね(^^;)
 
そしてこれが僕の買ったショルダーバックです。

システム手帳と財布・携帯電話を入れて後は雑誌を入れてちょうど良いくらいの大きさです。
色は地味ですが、ジーンズ同様、使い込めば使い込むほど色落ちしたり擦れたりして
良い味が出てきます。
いわゆる、良い感じのヤレ具合ってやつです。
そのためにはこの地味さが良いのです。使っていくうちに色が落ちて明るい感じになったり・・・
 
どんな味を出してくれるか楽しみです。