パット&ローター リフレッシュ

さて本日は、待ちに待った210のパット&ローター交換作業の予約日(^^)
朝10時30分に入庫の予約をしてあったのでパーツを積んでいざショップへ
車を預けて作業依頼ついでにオイル交換に時期も来ていたので、オイル交換もお願いしました。
家族で買い物に行く予定でしたので、妻にラパンで来てもらってそのまま買い物に行き
自宅に帰りランチ&昼寝(3時間近く)
 
夕方に実家の両親が野菜を持って我が家に来たので、しばしティータイム・・・
娘が昼寝からまだ起きなかったので、父にショップまで送ってもらいました(^^)
 
そして、使用済みパット&ローターを確認

確かこの赤丸で囲んだ部分がローターの使用限度の目印でしたっけ??
耳が立っているから分かりにくいですが、ローター研磨したらパットがなくなる前に
ローターが先にダメになる?? 感じに近い感じでした。
センサー側のパットはもう少し使っていたらバックプレートとローターの耳が当たるのも
時間の問題かも?? 見たいな感じでした。
 

パットはこんな感じにパットセンサー2ヶ所ともセンサーを削っていますね(^^;)
とりあえずこれで『ピー!!』っていうパット残量警告のアラームもならなくなり
フロントのブレーキパットの残りの厚みも気にせずに乗ることができます。
 
今日はすぐに自宅に帰らないといけなかったので、そんなに走っていないので
まだあたりは付いていないので何とも言えないですが、一つ言えるのは
新品のパット&ローターはブレーキペダルに嫌なキックバックがないので
非常に気分が良いです。
 
今回の距離;105425㎞