何でそういう発想になるの??



僕の愛車W210ワゴン(S210)は98年式・・・
13年選手まだまだ皆様に比べたら若手です(^^A

しかし僕の勤務先の方々は大半が国産車ユーザー・・・

しかしそんな中にも!
以前は現行のミニが2台、オペルアストラワゴン1台、そして現在はクライスラー300C
ゴルフ4ワゴンと僕のEクラスワゴン、僕の車以外は全て2000年以降に生産された車両ばかりです。
乗っている人ほとんどが言っているのが故障が多いすぐ壊れるだの言ってブーブー行っています。
挙句の果てには『つよぽんの車は何で壊れないの??』って・・・

思わず心の中で叫んでしまいました『あんたらバカ!!』
消耗品と定期交換部品すらまともに管理できていない。
乗ったら乗りっぱなしオイル交換はいつしたかわからない、車検はただ安く通せればそれで良し
そして車検を通す、イコール 修理&整備と勘違いしている。
そんな状態の車でブレーキを踏んだら『キーキーと貧乏くさい音がする』とか
『ブレーキを踏んだらペダルがガタガタしてハンドルもぶれる』とか『エンジンから変な音がする』とか・・・
そんなんだと言う事はバッテリーも突然死するまでそのままかな?

車検でただ通すだけならパットの残量は??本来ならローターも交換しないといけないくらい摩耗しているのに
パットのみしか交換していないとか??ブレーキを踏んだ時にそれなりの症状が出てもおかしくないでしょ!

それでエンジンの掛かりが悪いだとかすぐ壊れるって・・・
そんな方々には輸入車には乗ってもらいたくないですね。

それに国産車でも普通は壊れるし調子悪くなって当たり前だと思うのだけれど・・・ 
って思ったりもするのですが。

でも我が家の妻車(パレットSW)もそうですが、国産車ってある程度まではノンメンテで乗りっぱなしでも
壊れないところが凄いと思ったりもしてしまいます。
と言うか壊れていてもそれを感じさせないようになっていてある日突然スイッチが入って
一気に壊れ始めるのかもしれませんが・・・

すみません愚痴ってしまったような内容で。 m(__)m




ブログ村に参加させて頂きました、もしもよろしければクリックをお願いいたします。