オイル交換

今日は代休で1日休みでしたので、前回のオイル交換(車検時『2月26日』に交換)から
約半年ちょっとオーバーしてしまいましたので距離はあまり走っていませんでしたが
オイル交換をしてきました。
今回はこちらの黄色い看板のお店で・・・

 
平日の午前中でしたのでかなり車は少なかったです。
大感謝セールとの事でした・・・
オイルの種類はピットメニューのmobil super2000 10W-40を選択しました。
欧州車の場合ほとんどのオーナーの方はエンジンオイルの使用量が多いのはご存じだと思いますが
量販店のピットメニューで交換する場合は排気量別で使用量の制限の無いジェームスがお得だと言う事は
ご存じだと思います。
そして、このmobil super2000 10W-40は欧州規格をクリアしてメルセデスベンツの認証も取得している
エンジンオイルなので安心して交換できるわけです。

 
ピットに愛車を託し少し離れた場所からパシャ!

 
車を持ちあげ下抜きでオイルを抜いて・・・

 
車両を下しオイルを入れています。
これで、エンジン内部の解毒? 完了です。
今回は妻車(パレットSW)の新車購入から半年までの間になるべく距離を走って、初期トラブルなどが
無いかを確認したりする為にも妻車(パレットSW)の使用頻度が高かったので、走行距離はあまり
走っていませんでしたが前回からの経過した期間を考慮して交換しました。

 
今回の交換距離は・・・ 117,056km
 
 

ブログ村に参加させて頂きました、もしもよろしければクリックをお願いいたします。