パンデミックか??

先日の妻の車(ラパン)のパンク発覚から、修理キットが発見できず今回は
地元の黄色い帽子が、修理最安価格でしたので(^^)
 
エーモンのパンク修理キットを買うより安かったので修理してもらったのですが
ここからがプチドツボの始まりでした。
 
まずは、金属片が刺さっている場所を店員に確認してもらいピットに引き渡し
ピットで修理をしますので少々お待ち下さいとのこと。
ピット作業が店内から見えるので作業をしているところを見ていました。
 
金属片が刺さっている状態で石鹸水をスプレーしてエアー漏れを確認して
さらに金属片を抜いてエアー漏れを確認して・・・
作業員に呼ばれました。
『金属片はこれが刺さっていまして、よ~く見ないとエアーが漏れているかわからないくらいなのですが
どうしますか??』 って  『・・・エアー漏れが確認出来たら普通直すでしょ??』 ったく(怒)
 
作業する動きがぎこちない・・・ 嫌な予感・・・ リーマーにラバーセメントを付けて挿入するのですが
量も少ないし、1回しかセメントを付けて挿入していない(汗)
ストリングを入れて、はみ出た部分をカットして石鹸水をスプレーして・・・
 
ハイ! エアー漏れ(^^;) チャンチャン!!
 
ピット長らしき人が僕を呼んで事情を説明。
タイヤを外してストリングを取り除いて再度修理させて頂きますのでもう少し時間を下さいとの事。
これはやはりドツボウイルスの影響なのか(滝汗)
 
なんとか修理が完了したのですが・・・
やはり最近の、黄色い帽子・自動後退・自衛夢棲など量販店の作業レベルが落ちてきているような・・・
念のために探しても見つからなさそうなので・・・ 修理キットを購入しておかないといけないですが
エーモン製は高いので、暇な時に久し振りにストレートに行って買っておこうかな。
 
どうやら、僕の報告のようにパンデミックは始まってしまったみたいなので
濃厚接触者の方は十分にきをつけてください。