今頃ですが・・・

ここ最近、忙しかったり自分自身のモチベーションが下がり気味だったりで更新が滞っていました・・・
そんな訳で今頃ですが忘れないようにするために・・・
我が愛車W210ワゴン(S210)のオイル交換に先月9月8日に、ジェー〇ス守〇吉根店に行ってきました。
ジェー〇ス小〇南店と我が家からはどちらも似たような所要時間で行く事が出来るのですが
パレットSWオイル交換の時に書いたように、作業時間が違いますので・・・
 

 
ボンネットオープン

 
オイルを抜く準備をして

 
オイルを抜いている間に新しいオイルをオイルジョッキに満タン5Lここがまずミソですよ。
ジェー〇ス小〇南店では4Lほどでした。
210の場合はエレメント交換まで行うと約8Lのオイルが必要になります。
そしてオイルが抜けたら新油を投入、そして追加投入は・・・約2Lほど持ってきてしました。
全部を投入しきらずに少し残したところで、レベルを確認し残りを投入そして0.5Lほど持ってきて
レベルを確認してから投入そしてレベルを確認してエンジン始動。
しばらくしてエンジンオフ、そして作業伝票を書いて交換シールを貼って再度レベル確認
その後、オイルレベルの確認をしたい旨を伝えてありましたので、ピットにて確認。
レベルゲージのほぼ真ん中に車を出して帰宅。
 
やはりジェー〇ス小〇南店よりジェー〇ス守〇吉根店の方が早いです。
レベルの確認が慎重と言うのか、使用量が解っていないのか・・・
 

 
今回の走行距離、125,086㎞
 
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m