いつもいつもお姉ちゃんばかりぃ~!!

タイトルからしてちょっとは想像がつくかもしれませんが・・・
今年の夏も?? 娘メインで結構お出掛けしました(^^A
ローカルな感じの方が・・・ これ以外にも・・・
実は・・・ 8月12日にはこんな事になっています。

 
プリキュアなりきりスタジオと言う子供向けアニメに変身して遊ぶことのできる所です(汗)

 
5人のヒロインの前でこんな感じに・・・

 
お着替えもしてこんなポーズも・・・(汗)
そして、8月26日にはこんな事を・・・

 
知多にありますえびせんべいの里えびせんべい作り体験を・・・
生地を鉄板の上に乗せています。(^^)
さあ焼けたかな??

 
やったぁ~大きなおせんべいが焼けました(^^)/
焼けたら次は・・・

 
ソース&醤油で絵を描きましょう・・・
ハートマーク、誰にハートマークなのでしょうか??
絵を描き終ったら・・・

 
乾燥させて出来上がり。

 
記念撮影をして(^^)
ってタイトルの様に『いつもいつもお姉ちゃんばかりぃ~!!』って息子が言ったわけではないですが・・・
 
9月8日にちょっと早めですが今月26日に1歳の誕生日を迎える長男のために

最近、長男にアンパンマンを見せてあげると画面に食い入るように観て楽しそうにしていましたので・・・
娘はここのパンが非常に気になっていたのですが・・・

 
アレルギー表示を見てみますと・・・ 当然ですが小麦! そして卵!!
実は我が家の長男、軽い小麦アレルギーとかなり重い卵&鳥アレルギーがありまして(^^A
卵を使っていなければあまり多く食べなければパンも食べられるのですが、卵はアウトなので・・・ (^^A
娘には解っていますのであきらめてもらいました。

 
こんな風に飛び跳ねて遊んだり

 
コキンちゃんに触って喜んだり(^^)

 
こんな風に絵具をチューブから出したり?? して遊んでしました。
しかし今回の主役!! 長男は??

 
もちろん記念撮影(^^)
そして誕生日のプレゼントもちょっと早めですがいくつか買ってあげました。
これからはお姉ちゃんだけでなく、長男も一緒に楽しめるお出掛けが大切ですね。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m