ジブリ好きの方は嬉しいかも??

これもまた先月の話ですが・・・(汗)
9月22日に我が家の子供たちのかかりつけのお医者さん(小児科)の記念ショーに行ってきました。
このお医者さんは、地元では有名なお医者さんで凄く優しく親切で、子供たちの為に頑張って頂いている
お医者さんなのですが、診察に関しては木曜日の休診日以外は月曜日~日曜日まで診察して頂けます。
しかも休診日の木曜日も普段かかりつけにしている家庭の子供の、休館の場合は診察して頂けますし
土曜日の午後や日曜日・祝日も診察して頂けますので、我が家のように小さな子供がいる地元の家庭では
有名でしかも的確な診察で助かっております。
そんなクリニックで、おそらく奥さまやスタッフのサポートがあって出来る事と思いますが、
先生は院長先生一人でしたので大変だったでしょうし、体が休まる事はなかったと思います。
そんな体勢から先生が2名体制になりクリニックの名前も変わると言う事から記念ショーとコンサートが
行われると言う事で抽選に申し込みましたら、当選しましたので行ってきました。
 
タイトルは『こどもゆめクリニック記念ステージショー』です。
まずはおなじみの『ヨボーレンジャーショー』

 
ワクチンの大切さや、病気に付いて・・・ 笑いながら見ていました(^^)
そして・・・
スタジオジブリの映画(天空の城ラピュタとなりのトトロなど)でも歌を歌っている、
井上あずみさんのコンサートがありました。
当然コンサートは撮影禁止でしたので基本的に画像はありません。
皆様おなじみの曲や最近の曲を歌ったり、娘さんの『ゆーゆちゃん』も出演してゆーゆちゃんの曲
『おさんぽ』を歌ったりと色々ありまして、クイズのコーナーがありまして・・・
2問目には、となりのトトロの中からのクイズがありました。
問題はトトロとさつきちゃんが雨の降る中、バス停でトトロに何を貸してあげたのか??って問題でした。
みんなが手を挙げている中で、一緒に手を挙げても目立たないので、座っている僕の足の上に立って
両手を振って、回答者をゆーゆちゃんが選ぶとの事でしたからゆーゆちゃんの方を向いて笑顔で
アピールしていた娘のところに・・・ ゆーゆちゃんがやってきまして・・・

 
クリニックのホームページから画像を拝借しました。
名前と年を聞かれて・・・ 妻と二人でひやひやしながら客席で見ていましたが、きちんと大きな声で
受け答えできていました(^^)
そしてクイズの答えを『傘』と答えて・・・
記念に頂きましたのが・・・

 
サインと記念のハンカチを頂きました。
そして最後に子どもたちみんなでステージで・・・

 
となりのトトロでおなじみの『さんぽ』大合唱して終わりました。
我が娘はクイズの時にステージに上がって観客の多さに圧倒されていたのか疲れてしまって
僕の膝の上で今にも寝てしまいそうな勢いでうとうとしていました(^^A
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m