久し振りに頂きました。

今日は代休でしかも妻は家族ぐるみでお付き合いのあるママ友の一人が、新しく一戸建てを購入したとの事で
ママ友の集まりで友人宅に遊びに行くとの事でしたので自分の時間を頂きましたので・・・
小さな子供がいる父親としてはなかなか食べに行く事の出来ないラーメンを頂きに行ってきました。
営業の仕事をしていた時は結構な頻度で行っていた博多ラーメン鶴亀堂さんです。
良く行っていたのは日進本店ですが、我が街にも出来ましたので(^^)

 
ホームページを見たら画像でどこのお店かわかってしまいますね(^^A
12時ちょっと前にお店に付きまして食券を購入。
今回は、とんこつ全部のせ

 
まずは紅ショウガ高菜など入れずに、麺の腰がしっかりしているうちに美味しく頂く為に一気に食べながらも
麺が半分くらいになった頃に替え玉を『バリカタ』で
最後の一口分があるうちに出てきました。

 
隣ではお兄さんが麺をすすりながらスープを飲みながら食べて替え玉を頼んでいました・・・(^^A
しかも、どんぶりの中の麺は既にありませんでした・・・
自分は麺が伸びたりしては行けないので速攻で

 
写真を撮って紅ショウガと辛子高菜を投入して・・・
一気に食べました。
 
久し振りに頂きましたが、臭みの無い最後までスープの飲み干せそうなくらいのスープは変わりなかったです。
余分なお肉を付けないようにするために半分くらいでやめておきました(^^)
 
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m