今日は素朴に

先日の、久し振りに頂きました。で目覚めてしまったラーメン好きの血が・・・
って事で昨日またランチに(^^)
今日行ったお店は脂ののった??? 以前紹介した、大石屋さんの暖簾分けと言われていますが
詳細は不明ですが、あきん亭さんにいってきました。

 
今日はあきんめん(中華そば)並に小ライスを注文。
しばらくして出てまいりました。

 
これ決してチャーシューメンではないですよ。
普通の中華そばでチャーシューの数がこれだけ入っています。
しかも厚みは・・・

 
この厚みです(^^)
とっても素朴な味で嫌みのないスープにこのチャーシュー。
油もほど良く乗っていくらでも入っていきます。
いぜん大石屋さんに行った時に書いた記事にも書いていますが・・・
その後も何度か行っていますが、以前と比べるとチャーシューの質が落ちて、スープの味もチョット??でした。
ってコメントですが・・・
やはり間違いではなかったです。
スープを最後まで飲み干せそうなくらい嫌みが無く、かといってあっさりしているわけでもなく味もしっかりしていますし
チャーシューの質も個人的な見解ですが大石屋さんよりも美味しいですね。
やはりラーメンは美味しいですね。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m