今日は一家で(^^)

今日はクリスマスイブ・・・
我が家のやんちゃ娘は数日前に実家で爺ちゃんにお休みに一緒にお出掛けしたいと話をしていました。
そこで昨夜、実家の母から電話がありました。
『〇〇ちゃんいる?? 明日はどうするの??』と電話がありましたがちょうど寝てしまっていたので
起きたら電話をさせると言って電話を切り、爺ちゃん婆ちゃんからの娘へのクリスマスプレゼントの兼ね合いもあり
実家に行って色々話をして本日に至りまして・・・
娘の夢だった爺ちゃん婆ちゃんと一緒に1台のお車でお出掛けをしたいと言う夢をまず叶えてあげました。

 
雪が舞っていて写真を撮るどころで無かったので以前の画像の使い回しですが・・・
ラグーナ蒲郡に行ってきました。
もちろん旅の足は・・・

 
なまず号(グランドボイジャー・RG33L)です。
大人4人と子供2人乗っても広々、高速道路でもパワー不足は全く感じなく100㎞/h巡航でストレスなく
軽く流して走って行きました。
ショッピングをしたり魚や干物・乾物を買って・・・ お腹がすいたのでいつものお店で食事をしました。
こんな感じに各々注文をしました。

 

 

 
海鮮丼や刺身定食などなど・・・
そして単品で・・・

 

カキフライや海老フライ、そして最後の画像のメヒカリの唐揚げこの唐揚げ車をを運転しないならば
ビールのつまみに最高です。
みんなでしっかりご飯を食べまたまたショッピング。
そんななかこんな物がありました。

 
マグロの頭のはく製だそうです。
ここはマグロ専門の立ち食いのすしをやっているお店みたいでした。
もちろんお持ち帰り用の刺身なども売っていましたよ。
やっぱり1台の車で一家で出掛けるのも楽しいですね。
行き先やプランで1台で出掛けたり、2台別々でで出掛けると言った使い分けの選択の幅が広がったので
我が家になまず号(グランドボイジャー・RG33L)を迎え入れて良かったなットもいました。
 
良い年したおっさんみたいな僕ですが、クリスマスプレゼントとして??
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m