2012冬支度!!

今日は朝ちょっとだけ小雨がぱらつきましたが良い天気になりましたので今シーズンの冬支度をしました。
我が家の新型FX! グランドボイジャーと妻車パレットSWの2台をスタッドレスタイヤに履きかえると言う
毎年恒例の冬支度です。
ほんのちょっと前まではW210ワゴン(S210)でしたのでこんな感じの準備で良かったのですが・・・

 
流石にその辺のホームセンターに売っている2トンクラスのポータブルジャッキでは頼りないし
高さも足りないですよね。
そこで当然ですがこいつの出番です。
流石に作りもしっかりしていますし能力も格段に良いので安心して作業にあたれました。

 
つい先日納車されたばかりなのに既にグランドではないですが、ボイジャー純正のホイールをゲットしてありまして
2011年製造ではありますがグッドイヤーのアイスナビを奢ってあります(^^A
車重が2トン越えですので素性のわからないホイールでは恐いので中古ではありますが純正の方が安心ですから・・・
ここからは寒いなか時間にも追われていましたので画像はありませんが急いで作業をして
最後に・・・

 
締め付けトルクを確認・・・ トルクレンチで締めつけて終了です。
その後、妻車パレットSWも同様に交換。
トルクレンチで締めつけて終了。
後はガソリンスタンドに行って燃料補給&空気圧をチェックして冬支度完了。
 
今回車両の入れ替えに伴いカテゴリーを変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓