夢を見に??

昨日は天気の良い一日でした。
そんな訳で我が家の非エコなお出掛けが(^^A
以前から僕の母が大王わさび農場に行ってみたいと父に話していたみたいで
我が家にもお誘いの話が・・・
当然、休日は暇を持て余している?? 我が家ですのでいつものように
出発時間は別々途中待ち合わせで携帯電話で連絡を取り合って適当に・・・
我が家はAM8:00に自宅を出発してコンビニなどの兼ね合いから多治見インターから中央道に乗って
のんびりと走って途中の駒ケ根SAで休憩して待ち合わせ場所にした場所の

 
梓川SAにAM10:20頃到着しました。
しばらくしましたら親爺が到着しましてドトールコーヒーがありましたのでコーヒーを飲んで休憩
そしてここでは重要な?? 物を購入しました。
それは・・・

 
八幡屋磯五郎こちらの七味があったら購入をしようと・・・
なぜならば・・・ この時に購入した七味が底をついてきましたので・・・
風味が飛んではいけないので決してまとめ買いはしません。
一袋のみ・・・ 以前はここのゆず七味を使っていた事もありましたが今回はオーソドックスに
七味唐辛子を購入しました。
休憩を済ましたら出発。
本日の目的地、大王わさび農場に到着しました。
園内をぶらぶらと散歩してご存知の方も多いと思いますが・・・
僕は知りませんでしたが(^^A
巨匠黒澤明監督の映画『夢』のロケでも使われた事のある水車小屋

 
こんなプレートも・・・

 
でもこの水車を良く観ようとしたらこっちの方が良いみたい

 
そして水車小屋をバックに

 
これでは水車小屋が小さくて良くわからないですが、記念写真ですので(^^)
園内を散歩してお腹もすいてきましたので・・・

 
ざるそばとわさび稲荷を頂きました。
当たり前の事ですが、わさびの風味がとても良く、どんな名店で頂くざるそばについてくる薬味のわさびより
非常に良い香りのわさびで美味しくおそばを頂きました。
娘はざるそばとおやきを頂きまたまた園内を散歩して・・・
『お婆ちゃん、まだあそこに行っていないよ』って指差して・・・

 
わさびソフトクリームを食後のデザートにねだっていました(^^A
当然、僕も娘と一緒に食べていました(^^)
ここにきてさわび畑の前で写真を1枚も撮っていないので記念に

 
こんな感じでのんびりと1日を過ごし・・・
大王わさび農場を後にして帰路に知多のですがここで・・・
こんなクルマを発見!!

 
まだまだ現役でいるのですね。
まだまだ秋の行楽シーズン始まったばかりですが??
これからもお出掛けしたいと思います。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m