美味しいものを食べた後に待っていたのは・・・

さてさて久しぶりの更新ですが、実は26日(金)からとりあえず
4連休中の僕です。

いきなりですが、肉食率に非常に高い我が家ですが・・・
そんな肉率の高い我が家のほんの一例が・・・ 
   Facebookつながりの方はここに出ていないものも知っているのですが。(^^;)

これは6月に我が家の自宅庭でのBBQ。
やんちゃ娘が豚トロと、若鳥のハラミがいいと申しつけた瞬間です。(^^;)


これは11月に妻の友人と自宅庭でBBQをしていた時ですね。


これは8月に自宅庭で焼いていた、三重県の某地方で
黒毛和種」の「未経産(子を産んでいない)雌牛」のみがブランドを名乗ることを許されたお肉。

 
ちょっとヘルシーに?? 義母からの差し入れでケンボロー芙蓉ポークのしゃぶしゃぶ用2種セット。

 


こちらは、僕の父親の元部下が猟師をしていますので、毎年何度か持ってきてくれる
猪肉で実家の両親たちと猪鍋をしたときの画像です。

 

 
このほかにも同級生が焼き肉店を営んでいますので、何かのイベントごと
たとえば子供の誕生日、運動会で頑張ったとかそういったときは友人の焼き肉店で焼き肉ですね。

しかしそんな我が家ですが、魚も当然好きです。
つまり動物性たんぱく大好きってことですかね??

そんなわけで、美味しい魚が食べたいってことで
そんな連休初日に家族でちょっとお出掛けしてランチをしてきました。
車でのんびりと走って、2時間ちょっと(すべて下道)で・・・
行った先は、こちらのお店に行ってきました。

食べログ等で色々見て、まず子連れなので席の広さにゆとりがあって
できれば座敷のボックス席があるところといった感じで絞って、口コミもそこそこの数あるところで
それなりに評価もよさそうでしたので選んで行っていい感じでした。
注文したのは・・・
旬のお造り定食。


 


さしみ定食。


あとは単品で少々。
もうお腹いっぱいになって家族4人で大満足でした。
その後、まっすく帰宅しても面白くないのでt、ちょっと寄り道をしてきました。
行った先は超マイナーな?? 豊川市赤塚山公園にあります
ぎょぎょランドと、アニアニまあるに行ってきました。


ハイ! 上の画像の『ここに注目!!』をよくみてくださいね。
館内禁煙・ペット持ち込み禁止は当然ですが・・・
カメラを持ち込まれる方、撮影は禁止ではないですが、フラッシュ禁止です。
これカメラのことをよく知らないのか、確信犯なのか、それとも販売店の怠慢&ユーザーの怠慢で
全て、オートで撮影すれば間違いないですからって、販売店の説明をそのまま鵜呑み視して
オートのままだからなのか、こういった施設の中でも
平気でフラッシュを発光させる人が中にはいます。
せめて発光禁止モードと感度の設定を覚えましょう。

入口を入りますと・・・
南米アマゾンに住む魚や


東南アジアに住む魚が出迎えてくれます。


中に入っていきますと、豊川水系に住む魚たちの展示があったりします。


ハイ!! 上の画像の赤丸に注目。
今回の画像のほとんどはスマホで撮影しています。
縦横の比率が細長いものがそうですが、当然フラッシュ撮影禁止にして撮影。
この画像は、コンパクトデジタルカメラで撮影しましたがフラッシュ禁止モードで
感度設定をちょっといじって撮影したのがよくわかる撮影なので載せました。
水槽に移っている魚は、動きがそれなりに遅いので止まって写っていて
息子もじっと見ていますので動きが止まっています。
しかし娘の赤で囲んだ両腕は振っていますので、ブレていますね。
これは、ISO感度を400に設定してフラッシュ発光禁止のオート撮影で撮影したものです。
そうしますとシャッタースピードが1/10ですが、シャッターを切った瞬間からシャッターが閉じるまでを
カメラを持っている手がブレないように、被写体が動かないようにすれば室内でも十分に明るい写真が取れます。
場合によっては、三脚や一脚が必要かもしれませんが・・・
ちなみにこれは当然手持ち撮影です。
手持ち撮影でもっとシャッター速度を早くしたい場合はISO感度をもっと上げてやれば
シャッター速度を早くしてやることができます。
そのあたりがここを見れば説明されています。
リンク先はデジタル一眼でのことを書いていますが、コンパクトデジカメでも
シーンモードなどの機能の特性を理解すれば結構使えます。

っていうか、オートモードでフラッシュをたいた場合はフラッシュが当たった場所は明るいけれど
背景は真っ暗で何が写っているかわからない画像ってことも結構ありますね。

先に進んでいきますと・・・


室内ですが亀さんが、甲羅干しをしていました。(^^)

あちこちと魚たちを見てから外に出て・・・
アニアニまあるで動物を見てきました。
ポニーやミニブタ・モルモットたちがいましたが、寒くてこの1枚のみ。


このモルモットたちが寒さを物語っていますね。
これで赤塚山公園をあとにして帰宅の途に就きました。
帰宅時間もそこそこいい時間になりそうでしたので、帰りに自宅近くの
お持ち帰り餃子専門店 円風、に行って餃子を買って帰宅しました。

 
さてさて餃子パーティーです。


この量を2回焼きましたが、とてもおいしく野菜の甘みもしっかりと感じて
にんにくの風味も程よく感じ、ペロリとなくなりました。

さてさてここまでは何ともなさそうな内容ですが・・・
タイトルの『美味しいものを食べた後に待っていたのは・・・』

ちゃんとオチがあります。

食後、疲れもあってリビングの床でうたた寝をして11時近くに起きて
トイレに行きたくなったのでトイレに行って・・・

ちょっとごめんなさい。
何の前触れもなく酷い下痢で、ちょっとヤバイかな??って感じで・・・
その後、悪寒がしだして、お風呂にも入る気力もなく
そのまま床に就いたのですが、寒くて寝れませんし、トイレに何度か・・・
その後、急に熱が上がったのか暑くて知らぬ間に寝て朝を迎えたのですが
朝から高熱のまま、妻に病院まで載せていってもらい胃腸風邪との診断。
2日続けて点滴を打ってもらい何とか復活しつつありますがまだまだ本調子ではないです。(^^;)

と、そんなことも言ってはいられず明日は会社に出勤しないといけないのですが。(^^;)

今年も残すところ今日を含めてあと3日、何とか正月までには復活しないと
いけないと感じております。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m