もっと! もっと!! もっと・・・ よ・せ・て!!

最近の女性用の下着は、ひっこめたり、持ち上げたり、余分なところから持ってきて
しかも寄せて谷間を作ったり性能が非常に高性能?? になっておりますが・・・
って、いきなり下着の話でっていうのは冗談で(笑)
 
本題になりますが、そう『よ・せ・て』って別に寄せて上げて谷間を作るわけでなく
女性ドライバーだけでなく男性のドライバーでも寄せるという事が苦手な方は見えると思うのですが
今日もまた愚痴と言うか何と言うか・・・

 
何も思わない人は何も気が付かないと思います・・・
我が妻は気が付きました。
片側一車線、右折レーンなし・先頭車両・右折待ちです。
 
ちなみに僕は2台目で、直進したいです。
そうなんです、この前にいる軽自動車のおかげで直進できません。
 
ここからは僕の考えなので100%正しいのかと言われれば100%ではないという人もいると思いますので
始めにお断りいたします。
 
車両の右側がセンターラインまであと少し余裕がありますので、もう少し右に寄せて
しかも、交差点中心部分まで、まだ数メートルありますので、交差点中心まで進んで頂く。
そこでの注意点はあくまでも、待つ間はハンドルは真っ直ぐにしたままで・・・
万一、追突された場合反対車線側に飛び出さないようにするために。
 
そうすることによって後続の車両が、右折待ち車両の左側を通って直進もしくは
左折をすることが可能になり、交通渋滞が多少でも緩和されるのです。
しかし後続の車両が大きすぎて通れないとか、開いたスペースを上手に通過できない
技術の方の場合はそこで渋滞の原因になりますが・・・
 
普段から朝の通勤ラッシュ時や帰宅ラッシュ、それだけでなく普段からちょっとした事ですが
こういった感じで後続車両の事を考えて運転するだけで渋滞が減ると思うのですが・・・
 

 
  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を目指しますので
    よろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m