ひらがな カタカナ そして・・・

タイトルを見てほとんどの皆さんは、ウコンの力『うこんのちから』と読みますよね。
我が家の娘(4歳)がある日、『うこんのか』と言っていて妻と二人して???となっていました。
何がうこんのか何だろう? と思っていました。
ある日解決しました(^^)

 
上の画像こそが『うこんのか』です。
そうなんです我が家の娘ひらがなの50音は3歳のちょっとで読む事が出来るようになり
今年の4月から保育園に通うようになり4月の終わりにはカタカナ50音も読めるようになりました。
ですから、上の画像はひらがなとカタカナで読むと・・・  『うこんのか』
なるわけです。
 
そして・・・ これは

 
全国にチェーン展開している讃岐うどん丸亀製麺です。
こちらの看板を指差して・・・ 『パパ げうどん! げうどん!』
釜揚げうどんの漢字の部分は当然読めないので、ひらがなの部分しか読めないので
『げうどん!』
になるわけでして・・・(汗)
 
本日、極めつけ・・・

 
買い物であちこちってモスバーガーで『サクサクで笑おう』とあったのですが
『サクサク』はカタカナで読めます。
『で』は文字が小さかったので見落としたみたいです。
『笑』は漢字なので当然読めません。
そして『おう』はひらがななので読めます。
そこで『サクサクおう!』となり大きな声で元気よく『サクサクおう!』
言っていまして恥ずかしいやら何と言うやら・・・
これからの成長が非常に楽しみで複雑な気持ちだった一日でした(笑)
 
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m