親孝行? 娘のリフレッシュ?? それとも???

妻の出産&里帰りに伴いここ最近、更新があまりできていませんでしたが・・・
娘も我が家とは勝手が違いしかも、兄弟が出来て急激な環境の変化に
小さいながらもやはりストレスがあったみたいで(汗)
仕事が早く終わった時は妻の実家に息子&娘の顔を見に、娘の相手をしに行ったりして
ブログ更新はほとんどしていませんでした。m(_ _)m
 
そして親孝行?娘のストレス発散?? その為に昨年も行った能登半島は輪島の漁師宿に
今年は僕の両親&僕と娘の4人で行ってきました。

 

 
輪島にあります漁火さんです。
輪島に行くと必ずこちらにお世話になっているのですがさかなが最高に美味しく
料理もこんな感じで

 
サービスでしかも今回はこんな感じで・・・

 
刺身は取れたての新鮮な物を絞めて一番美味しい時に食べられるように出してくれますので
嫌な臭みは一切なくどれだけでも食べれます。
大皿の方には無いですが個々の刺身の盛り合わせにはなかなか食べる事の出来ない
カツオの刺身もありましてこれがまた一切臭みが無くとても美味しかったです。
そして魚が美味しいのは土地柄当然ですが

 
この煮物がまた関西風の良いお出汁の美味しい煮物です。
こんなに美味しい料理ですから、ここに来るとついつい普段は飲まないのに
飲んで、飲み過ぎてしまいます(笑)
しかもお米もここの主人が自前の田んぼで作ったお米で新米なのでご飯も美味しく
飲んだ後なのにご飯もしっかりと食べてしまいました(^^A
初日はこんな感じでした。
 
二日目に、つづく。