輪島の二日目

前日に美味しい料理を頂き気持ち良くホロ酔いにさせて頂きました。
二日目の朝食はこんな感じです。

 
干物・イカの塩辛などを食べながらご飯を5杯ほど頂いてしまい朝からお腹いっぱいでした(^^A
腹ごしらえも済んだところで輪島と言えば朝市に行かないと輪島に来た意味がありません??
って事で朝市に行ってきました。

 
こんな感じであいにくの小雨模様の中、輪島に行くと必ずひものをかってくるのですが・・・

 
ふぐの右側にあります赤魚(メバル)の干物が僕のお気に入りでして、これを4枚のカゴ盛りを3個と
3枚のカゴ盛りを6個をお買い上げして、鯖を6切れとカワハギを1カゴその他諸々をおまけで頂きました。
家内の実家や義理の妹夫婦その他にお土産として・・・
朝市のある通りにはこんなところも実はあります。

 
今回は行っていないのですが次回は時間を作って見に行こうかなって思いました。
そして、生まれてきた息子の為に気が早いですがお椀を買っておきました。
お姉ちゃんが使っている物と色違いのお揃いになるように同じ物を探して・・・
その他諸々の買い物をして輪島を後にして、一路金沢に向けて能登有料道路をひた走り・・・

 
金沢では加賀麩の不室屋に行きふやき御汁・細工麩を買いお腹がすいたので
近江町市場に行って白えび亭で、えびえび天丼を娘と分け合って頂きました。

 
エビの風味がとても良く美味しく頂いて金沢を出発して帰路につきました。
今回の能登(輪島)&金沢の旅でした。
 

 
 ← なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を目指しますので
     よろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m