今日は家族で

今日は朝から微妙な曇り空・・・ しかし天気予報は天気は良くなっていくとの事でした。
朝から我が家の娘は僕が会社が休み、自分は保育園が休みなのを解っていますので
『今日はどこにお出かけするの?』とか『今日は何するの?』と質問攻めでした。
そこで、今日のお昼ごはんは娘の好きな庭で焼肉にしました。

 
人数が少ない時はBBQグリルよりも七輪の方が炭も少なくて済むし効率も良いのでちょっと雰囲気が???な
感じですが(^^A
BBQで最も重要な男の仕事は火起こしです。
これさえ済んでしまえばあとは家族の為に焼いて、自分の為に焼いて。

 
美味しく頂くのみです。
娘もお出掛けだけでなくたまには、休日に一日のんびりと家で過ごしても楽しい事があると
分かってくれたと思います。
 
番外編として、準備中にはお決まりのように庭で虫探しをしていましたが・・・ (^^A
最近はキノコにも興味が出てきたみたいで、僕の知らない名前のキノコ・・・
 
例えば、シャカシメジ、チチタケ、チャダイゴケ・ムラサキシメジ・シロタマゴテングダケなど・・・
ムラサキシメジ・シロタマゴテングダケはドクロマークだよとか言っています。
   ※ドクロマークとは毒キノコの事と思われます。
 
もっと4歳児の女の子らしい事に興味をしめしてほしいなって思う今日この頃でした(^^)
 

 
← なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を目指しますので
              よろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m