パパも本当は欲しい・・・ でも息子の為に(^^)

我が家の長男もスクスクと成長し今月の26日で3ヶ月になろうとしています。
そんな息子の為にとぉ~っても気が早いかもしれないですが!
どうせ絶対にいる物なので・・・
お姉ちゃんも僕の愛車W210ワゴン(S210)で使っているこれです。
以前、娘の特等席でも記事にしたチャイルドシートですが・・・
レカロのチャイルドシートは色々調べていくと日本のカー用品メーカー(チャイルドシートメーカー)の
OEM供給品(日本での設計)レカロ専用の生地&デザインと、ドイツ設計のモデルとあるようです。
実際にレカロのチャイルドシートの元箱を見ると日本設計のモデルには、コ○ビの文字が入っていたり
もう1社あるのですが・・・ もう一つは、ドイツ設計のモデルがあるのですが・・・
こちらはおそらく僕の記憶が間違っていなければ、雑誌か何かで読んだ覚えがあるのですが
ドイツのチャイルドシートのメーカーで『シュトルヘンミューレ』というメーカーがあるのですが
こちらを買収か提携か忘れてしまいましたがこちらの設計の物の、2つの大きな違いがあります。
娘の特等席で紹介したチャイルドシートはドイツ設計の物なので、せっかくなら今使っている
執拗に迫られて・・・ じゃなくて、必要に迫られて。 で入手した新生児用のレーマーが使い終わる頃から
使える9ヶ月~12才位までのチャイルドシートは、お姉ちゃん同様にドイツ設計のモデルをと調べましたら・・・
RECARO Young Sportと言うモデルがドイツ設計のモデルでありました。
ちなみに日本設計のモデルはRECARO Start H1と言うモデルで1歳~11歳くらいまで使えるそうです。
そこで色々調べまして色は赤とグレーのツートンと、水色とグレーのツートンの2タイプです。
男の子だし210の内装も紺色のレザーなので水色とグレーのツートンを選んで・・・
 
いざ注文! とAmazon・Yahoo・楽天などなどあちこち探しても在庫なし・・・(^^A
挙句の果てにはレカロに問い合わせましたら・・・ 販売完了! 在庫なし!の回答(^^A
もうこうなったら、ネット&電話を駆使しまして我が家のベビー用品を購入によく使う、Hello 赤ちゃん
遂に在庫を確認(^^)v 速攻で確保してもらいようお願いし時間の都合が付いた時に引き取りに伺うように
お願をして確保してまいりました。

 

 

 
これで娘と息子は父親を差し置いて姉弟でレカロユーザーです。
これでまた僕のレカロが遠のいていきました(^^A
今度こそは僕のレカロが欲しいな。
夏の蒸れ対策、電動モデルは故障の心配などなど 色々考えるとレザーに張り替えていないCTかな?
最近、新しいモデルのレカロよりも作りのしっかりしたちょっと古めのモデルが非常に気になってきました。
とまあ、最近の我が家のレカロ事情でした。
 
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m