レカロ2台体制

さてさて、この拙いブログを訪問して下さっている皆様は我が家の車両2台体制の状況をご存知かと思います。
先日松ぼっくりを拾いに行った後こんな作業もしました。
我が家の車両、まずはご存知なまず号(RG33L・グランドボイジャー)ですが、後部座席はこんな感じ・・・

 
レカロのヤングスポーツとモンツァの2台体制でした。
使用できる年齢・体重等は下記のような感じです。

 

 
子供ながらに、レカロの快適さを良く分かるのか何なのかレカロに乗っている時は長距離&長時間の
移動も比較的、良い子ちゃんして座っています。
しかし、妻車(パレットSW)に使用していたチャイルドシート(長男用)はフォルクスワーゲン純正の

 
外してしまった後の画像ですが、これはこれで娘は気にいっていたみたいですが長男はお気に召さないみたいで・・・
そんな訳で以前に購入済みだったアレなまず号に装着する為に妻車から、VW純正チャイルドシート
降ろしたところに・・・

 
こんな感じに装着完了。
これで妻車は長男にとって快適な移動手段になりました。
そしてなまず号の後部座席には・・・
3歳から使えるタイプの、お姉ちゃんとお揃いになるタイプに変更しました。

 
レカロのホームページ上の画像では同じ色の組み合わせの様な画像もあるのですが・・・
奥のシートがモンツァ、手前のシートがモンツァノヴァと、数年の間に進化を遂げ名前も多少変わったように
シートの素材が変わったりして、微妙に同じような色の国合わせでも素材や色が違うので色を変えて
しまった方が良いかなと思って変えて2台体制にしました。
これで2人ともレカロサウンドシステム付きのチャイルドシートになったので、FMチューナーを用意して
チャイルドシートに内蔵しているスピーカーに線に接続すれば子供たちはDVDを観て音声はFMトランスミッターで
聞かせて、僕たちはCDを聞いたりすることも可能になります。
自己満足ではありますが良い感じ?? になったのかな。(^^)
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m