モーニングコーヒーと着火剤

今日は良い天気、絶好のキャンプ&デイキャンプ日和ですね。
我が家は息子の風邪がいまいちしっかり治りきっていないので、お出かけはない方向で・・・
でも予定は立っています。(^^)
今日はちょっと早起きしましたので、モーニングドライブ&珈琲を・・・

 
と言っても、近所のマックで珈琲ですが。(^^;)
って、それだけで帰ってくるはずがありません。

車でちょっとは走るとそこには、良い物が落ちています。

 
たくさん落ちていますねぇ~

 
何が落ちているかよくわからない??
出はもう少しアップで・・・

 
そうですそこには松ぼっくりがたくさん落ちているのです。
そしてここには目を輝かせた、つよぽん☆がいました。
スーパーの袋にどんどん入れて・・・
10分ほどで袋いっぱいになりましたので帰宅しました。
このくらい広いました。

 
何に使うかは皆さんもうご存知ですよね。
そうです、着火剤として使います。
これ、こうやって身近に拾える人は拾って準備出来るのですが街中に住んでいる人は
なかなかまとまった量が拾えないって聞いた事があります。

ちなみに、某キャンプ場の通販ではこれが・・・ 1箱(600g)、80~120個で1260円(税込)
送料 (購入数量に関わりなく全国一律540円です)、代引きの場合は当然ですが代引き手数料も掛かります。

我が家は、チューブの着火剤も使いますが時間がある時にこうやって拾ってきて松ぼっくり着火剤を
用意しておくこともあります。

松ぼっくり着火剤は、良い具合に松ヤニが含まれていますので着火剤としても良いですし
何といってもエコです。
是非皆さんも着火剤を拾いに行きましょう。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓
https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車