コメダだけが名古屋ではないが・・・ 今日は(^^)

先日ブログ繋がりのかとうさんが名古屋に来ていたみたいですが、我が家は今日も名古屋にいます。
って、関東方面でなく愛知県民ですから当然名古屋も目と鼻の先です。
僕の住んでいる街は名古屋の隣町ですが・・・(^^;)
僕の住んでいる市内だけでもお手軽な名古屋は7店舗かな??
車でちょっと走ったらあちこちにあります。(^^)
 
今日は休日で特に何も用事が無かったので、娘の学習机に使うデスクマットを買いにホームセンターに行き
その後ランチ、時間もありすることもなかったのでちょっと散歩をしにここに行って広大な芝生広場を散歩して
運動不足を少しは解消してきました。
 
3時ちょっと前に帰宅、娘はおやつが食べたくて仕方がありませんでした。
そんな時に娘が『じいちゃん何してるかな??』って言いましたので
僕が『自分で電話してみるって』聞いたら、『する』って事でしたので、電話をさせました。
そこから話は、娘が僕の父親と話をしていきなりお茶をしに行くって決めてしまいましたので
お手軽な名古屋に行ってきました。
そうです、コメダ珈琲店です。
僕と父はホットコーヒー、妻は長男とミックスジュースをシェアして・・・
娘は『コーンポタージュちょっとぬるめで』と、自分のオーダーをしっかりとしておりました(^^;)

 
そうそうこのカップですよね。
珈琲には豆これが無いとダメですねって・・・ でも、珈琲に豆が付くのって中部地方は当たり前ですが
付かない地方の方が多いみたいですよね??
そしてコメダでおやつ時の定番はこれですね。

 
やっぱりいつ食べても美味しいですね。
でも、名古屋のコーヒーチェーンはコメダだけではないですよ。
当地方には、全国展開していない地元だけの珈琲チェーンが実は結構あるのです。
皆さ~ん、お腹がタプタプになるくらい珈琲飲みに来ませんか??
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m