大丈夫か・・・ 石橋さん??

我が家の妻車(パレットSW)も着任して、かれこれ2年とちょっと・・・
走行距離は22,000kmちょっとそのうち約半分はスタッドレスタイヤ
スタッドレスタイヤ装着時の夏用タイヤの保管は物置の中で平積みにて保管。
それで現在のタイヤの状態は・・・

 
この様にトレッド面全体に細かい無数のヒビが・・・
トレッド面とサイドウォールの堺の角も当然同じような感じです。
新車装着の標準タイヤなのでメーカーの長期在庫?? そんなはずはないでしょう。
なぜならば・・・

 
2011年の9週目のタイヤですから
しかも世の方々には絶大なる信頼のある?? メーカーさんですよね。
ファイアーストーンじゃないですよ。 
当然ロードストーンでもないですよ。
メーカーロゴ全てが写っていなくても石橋さんって解りますよね。
僕は基本的に自分でお金を出してタイヤ交換をする時は、石橋さんは買った事ないです。
ちなみに過去所有の車両でも石橋さんは、一度も使った事ないです。
石橋さんってこんなんなんでしょうか??
 
こんなんだったらキムチタイヤ半額で買って、石橋さんの7掛けくらいの期間で交換した方が安心かも。
って言うか、ダイハツなんか軽自動車の安いグレードなんかキムチタイヤが標準装着されているし・・・
そう考えたらアリでしょ。
 
ただ今ブログランキング参加中。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m