昨日は家族で・・・

昨日(5月19日)は家族でお出掛けしてきました。
行った先はラグーナ蒲郡、今年の春から1年間開催中のジブリがいっぱい立体造形物展に行ってきました。

 
娘も早起き出来て支度も早くできましたので、開園時間のちょっと前に到着(^^)
早速中に入りますと・・・

 
崖の上のポニョのワンシーンがありましたので記念撮影。
早速中を見て回ると・・・

 
エレベーターにはマックロクロスケがいました。
著作権の関係でやはり撮影禁止の場所もかなりあったのですが・・・
フォトスポットでは娘がポニョになりきって・・・

 
こんなかんじでコスプレをしてあちこちで撮影会をしている方々が多かったのですが・・・

 
そしてこんなお二人がいましたので・・・ 魔女の宅急便のキキとトンボがいました(^^)
娘が記念撮影をしたがったのでお願して・・・

 
よくよく思い出してみたら、駐車場でやたらとカートバックを持った男女が多くてこの受け付けに
皆さん行って受付をしていました。

 
自宅に帰ってから調べましたら、こんなイベントみたいです
 
園内はいろんな所に目を配って注意してみると・・・

 
こんなプレートがあって・・・
その先を見ると・・・

 
ネコちゃんがいますがその視線の先には・・・

 
借り暮らしのアリエッティの一家が・・・
メイン展示の建物の中は撮影禁止で画像が無いのですが・・・
ここだけは記念撮影ができました。

 
これも、魔女の宅急便のワンシーンですね。
我が娘、魔女の宅急便は結構好きでDVDを見せると結構セリフを覚えていたりします。
当然ですが崖の上のポニョもそうですが・・・
 
またまた園内を見て回ると・・・
大きな木に何か白い物が・・・

 
そうアレです。
もう少しアップにすると・・・

 
木霊たちが沢山います。
木霊たちは良いのですが、もののけ姫は娘はまだ恐くて観れないみたいです(^^;
そして最後に・・・ マックロクロスケを探しに行ってきました。

 
答え合わせをして・・・

 
大変良くできましたのスタンプを押してもらって・・・
満足そうな顔をして(^^)

 
しっかり楽しんで帰ってきました。
今のテーマで、今年の夏までやって夏以降にまたテーマが変わるにたいなので
涼しくなって来るであろう秋以降にまた行こうかなって思っています。
 
ただ今ブログランキング参加中。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m