210 エアコン&エアフィルター交換

4月18日(日)にラパンに続いて、210のエアコン&エアフィルターの交換メンテをしました。
いつもは、純正フィルターを使っているのですが今回は
4-leavesさんからエアコン(BOSCH製)&エアフィルター(MANN製)を購入しました。
まずは、エアコン(キャビンフィルター)
 

 
新旧の比較ですが前回は08.11.29に交換、1年以上15000キロ以上使用しており真っ黒です。(^^;)
 

 
アップの画像ですが、草の種やら埃などがしっかり詰まっています。
エアコンフィルターがないと車内は埃っぽくなるのでしょうね・・・
 

 
次に、エアフィルターです。
前回の交換は昨年の5月のGW頃です。
こちらも交換時期です。
こちらはたまにGSで、外してエアーで吹いたりしているので目立ったゴミは無いですが
おそらく多少、目は詰まっていると思います。
この他にも交換したいパーツがあったのですが時間と交換の順番の関係で後日になります。
パーツの方は、mbsanyoさんから購入済みです(^^)v
次回のメンテナンスはこのパーツの交換です。
 
今回なぜ、mbsanyoさん4-leavesさんと、バラバラの購入になったかというと・・・
資金の出所など、その他もろもろの事情でこうなりましたが。
これからもお世話になると思いますのでよろしくお願いします。
 
まだまだ気になる消耗品は・・・
今回は、エアコンフィルターのみですが次回はチャコールフィルターも交換したいですし
これから雨の多い時期だやってきますのでワイパーのゴムも交換しないといけないし
やりたいことがいっぱいです。
 
追記;今回103907キロにて実施