ラパンメンテ エアコンフィルター

4月18日(日)に我が家のラパン&210のフィルター関係の交換を行いました。
まずは、妻のラパンのエアコンフィルターです。
前回は昨年の4月25日に交換をして約1年(約7000キロくらい使用)
前回は、純正のスタンダードタイプを入れましたが今回は、社外品の活性炭タイプのものを
チョイスしました。
 

 
左は外したもの、右は新品です。
 

 
外したもののアップの画像ですが、白い毛のようなものはおそらく妻の実家の猫の毛です。
一度も猫を乗せたことがなくても、服とかに付いて車内に持ち込まれるようです。
 

 
次回の交換時期をエアコンフィルターのケース横にステッカーを張り付けて忘れないようにしましょう。
これで、1年または15000キロは安心です。
ちなみに、3枚目のステッカーの左側の部分がエアコンフィルターが入る部分ですが
爪に引っ掛ける部分の樹脂部品が一部折れました。
国産も、最近は樹脂製品の耐久性は??? なのかな?