リフレッシュ旅行 能登&金沢②

さて二日目、17日は朝食からまた、おいしくメバルの干物・味噌汁などなど頂いて
今朝とれたてのアジ・イカ・カワハギの刺身&カワハギの肝!! このカワハギの肝が
絶品で熱いご飯の上にちょっと醤油を付けた肝を乗せて食べると、もう何杯でもおかわりが(^^;)
 
そして、朝市に行って・・・ 雨が降っていたので写真は撮っていないのですが(^^;)
干物や乾物を買い込んで両親とはしばしのお別れ・・・
両親は白川郷に行き昼食&温泉だそうです。
僕たちは金沢に向かい近江町市場周辺で、加賀麩(不室屋本店)、和菓子(越山甘清堂)、
金沢味噌(中六商店)で、買い物&近江町市場内でコロッケや、おからまん、お寿司などを食べて
お腹がいっぱいになったところで近江町市場を後にして、210のエンジンオイルレベル警告灯が
初日に傾斜のきつい下り坂を降りた時に点灯したのでオイルレベルをチェックしたら、1L追加してくださいの
サインが出ていたので、帰りの高速に乗る前に自動後退でオイル1Lのみ購入、駐車場にて自分で補充
ジェー○スのピットメニューのモービルスーパー2000(10W40)の場合は5000キロ走っても
補充サインは出ないのだが、地元の整備屋さんでオイル交換をしてもらうと必ず、3500~4000キロ走ると
1L追加してくださいのサインが点灯する不思議がおきる210です???
 
そして、食後のコーヒー&スイーツを買いに、キャラバンサライ本店に立ち寄ってコーヒーを飲んで
コーヒー豆&タルト・パウンドケーキを買って帰路につきました。
 
金沢西から東海北陸道を経由して、多治見そして自宅に往復で、約800キロ 燃費は約11/L
そして夕御飯を作るのも大変だったので、両親と合流してご飯を食べに行ってきたというオチが
ついております。(^^)