オイルも交換(^^)

なまず号(RG33L・グランドボイジャー)ですが・・・
前回のオイル交換から時間はそこそこ経っております(^^;)
予定交換時期より1ヶ月過ぎてしまいました・・・
いつやろうか考えていたところに、実家の父親から入電がありオイル交換するけどオイルあるか??
当然ですがあります。
じゃあ僕も便乗しましょうって事で、いつもは自宅でやるのですが今日は父親が勤務する
会社にてオイル交換作業をします。

 
まずは20万キロオーバーのプリウス・・・ まだまだ絶好調。
さくさくっとオイル交換をしまして・・・
車を入れ替えて・・・

 
僕がボンネットを開けている間に・・・

 
父親がさくさくっと下でドレンボルトを緩めています。

 
見にくいですが黄色い丸部分にあるエンジンオイル注入用SSTをセットして
オイルを入れて完了です。
父親の勤務する会社で交換でする時はこのように良い感じの段差があって
オイルの処理も、廃油回収業者が廃油を回収に来るので回収BOXに入れるだけで処理が
完了しますので、タイミングが合うと廃油処理BOXを使わずに交換できるのでありがたいです。
実は、まだ妻車(パレットSW)のオイル交換もやらないといけないのですがこちらはまだ出来ていません(^^;)

 
今回の走行距離・・・ 65,558km
前回から2,700km弱しか走っていません(^^;)
もっともっと乗らないといけないですね。
 
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車