食欲の秋

大きかった。楽しかった。で、お転婆娘&お坊ちゃまは多少楽しんでいただけたでしょうから??
僕たちも多少楽しみたいので・・・
今回は食べ物にスポットを当ててみました ・・・って、
最近グルメブログじゃないですかって突っ込みもありますが(^^;)
 
まずは初日の晩御飯、金沢で今回は宿泊でしたので魚を食べようということで・・・
海鮮丼を食べたいが、長男にもとり分けができて長男が食べられるものがないといけないので
海鮮丼のお店では生ものしかない場合が多いので・・・
近江町市場内にも海鮮丼で有名な人気店もありますが、今回はリーズナブルに・・・
金沢港にあります、厚生食堂に行ってきました。

 
僕は海鮮丼そして、妻は

 
ブリカマの塩焼き定食
そして、娘はイカリングフライ・・・ 写真を撮る前に食べてしまいました(^^;)
そしてアオリイカの刺身・・・ こちらも写真を撮る前に食べてしまいました(^^;)
かなりリーズナブルでボリューム満点、僕が運転手でなければここで飲んで良い気分になりたいくらいでした。
 
翌日の朝は、近江町市場にに行って買い物&コーヒー豆の調達に、いつも金沢に行くと寄って行く
キャラバンサライに行ってコーヒー豆&両親へのお土産に金箔入りコーヒーその他もろもろを購入
そして近江町市場近くの加賀麩のお店、加賀麩 不室屋

 
こちらによって、おやつ麩や、細工麩や宝の麩の新発売になったカレースープなどを買って金沢を出ました。
長男の前日の疲れがまだ多少気になったので、休憩を多めに取りながら富山に向かい・・・

 
工場見学みたいなものですが、こんなこともやっているみたいですね。

 
ウエディングケーキならぬ、ウエディング寿司(^^) 寿司入刀!!
ここで昼食をいただきました。

 
おなじみのイラストが湯呑みにも描かれていました。

 
ますのすし&ぶりずしを頂いてしっかりと休憩をとって富山を後にしました。
今回の旅行は、子供だけでなく僕たち夫婦のおなかも満足した旅行になりました(^^)
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

https://car.blogmura.com/amesya/ にほんブログ村 アメ車