日本 対 タイ!! 梅雨本番前に

梅雨本番前にちょっと簡単な整備&比較テストの仕込みをしました。
僕の愛車W210ワゴン(S210)は昨年の7月2日にワイパーをリフレッシュして約1年
日本設計の韓国生産の物でしたがゴム部分の耐久性は1年たった今も、しっかりフロントガラスを
かいてくれていましたが、1年の中で使用頻度が一番高いこの季節にリフレッシュしておいた方が
いざという時に視界良好なので交換しました。
ついでに妻車(パレットSW)こちらも購入して1年3ヶ月納車時から使用している純正品ですが
まだまだ大丈夫でしたがこちらも交換と言う事で・・・

 
そして今回の交換に関してW210ワゴン(S210)はPIAA製の超強力シリコート
そして、パレットSWはソフト99のガラコワイパーです。
肝心な生産国ですが・・・

 
PIAA製は日本製ですが・・・ ガラコワイパーはタイで生産されています(^^A
価格差はPIAA製よりも1本当たり300円ほど安いのでお財布的には優しいのですが(^^)
そこで前回の210のワイパーの韓国製でこの1年間問題が無かったので
今回は日本製とタイ製でテストです。
それぞれワイパーを掛けるだけで撥水効果が得られるタイプなのでパレットの助手席側と運転席側で
商品を変えると撥水性能が分からないので車両ごとで変えて比較します。
耐久性・撥水性能が変わらなければ今後はお財布に優しいガラコワイパーになる可能性も高いです。
今後のレポートするかも?? です。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m